忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6/17 秩父ツーリング

 f6aab3c9.jpeg 参加者様へ:
ダウンロード用にアップしました。
人物が特定出来る物は、アップしてないので後日メールに添付いたします。メールアドレスを当方のサイトから送って下さいませ。
記事は後ほど・・・                                          
 PAP_0219.JPG  
さて、お時間あきましたが、
梅雨時期どというのに。かんかん照りの6/17日
秩父ツーリングに行ってまいりました。

なにぶん私のBikeはもと不動車。
毎回「今回は壊れるか?」
「帰りは壊れるんか~???」
 PAP_0221.JPG  とドキドキしながらのツーリングです。
今回は毎度おなじみ下北のK's cafe店主S氏と、兼ねてから参加希望だった、専門学校時代の友人Y氏と。3名の参加でした。
Y氏は今回ツーリング初参加という事もあったので、
慣らしもかねて近場の「秩父」にしてみました。

結構穴なのか、練馬インター集合で行きはちんたら走って40分
帰りはぶっ飛ばして20分と、かなり近いです。
近いんですが、結構楽しめます。
 PAP_0215.JPG  山あり、川あり、ダムあり温泉あり。
走れる峠あり。
ただ、採石場なのか、ダムなのか、土砂を積んだトラックが
右往左往しておりまして、アスファルトはまだしっかりしていますが
トラックが砂を落としています。

なので、ちょっとスリッピーなのが珠に傷ですかね・・・
 
PAP_0217.JPG  まぁ、しかしのどかで、ツーリング初心者や軽めに走りたい場合は
オススメですかね。
私は好きになりましたかね~。
気軽に川遊びできるのも◎。
 
 PAP_0223.JPG  で、今回はi phoneナビ。かなり期待していましたが・・・
USBの接触不良でどうも充電できたり出来なかったり・・・
ですがナビとしては十分?
ただ、トンネルなどで電波が切れるとアプリが強制終了してしい、
いちいち起動して、再設定が必要みたいです。
S氏お疲れ様でした。
まぁ、ほとんど私が先頭を走り、停車時に地図を見せてもらったり
迷ったら見せてもらったりしながらの進行になりました。
 PAP_0218.JPG  まぁ、でも日柄もよくて、楽しめましたかね。
私の大学連中はみんな温泉好きで温泉かスパ銭の無いところには
いかない。という友人たちで、
今回は「満願の湯」という温泉に行きました。
滝を眺めながら入る露天風呂には、心も体もリフレッシュ。

満願の湯はオススメです。
 PAP_0222.JPG  で、この所ツーリングをしてなかったせいで、距離感が全然つかめなくて、何度かUターンしました。
一度地図見れば、曲がる場所間違えなかったんですけどね~。

後、私の周りは同時期にバイクに乗った連中が多かったのし、
私より走るのダイスキーな人ばかりだったので、
結構走り慣れてて、ほっといても良かったのですが、
「初めて」の人がいると気を使いますね。
 PAP_0220.JPG  無事に進行するのも企画者の責任ですし、
何かあっては大変ですから、バックミラーを見る頻度が以上だし、
走行ルートや速度、本人の疲れ具合など最新の注意が必要です。

といいつつもY氏も楽しめたようなので、
@2~3回も行けば要領は掴んでくれるでしょう。
 PAP_0229.JPG  さて、次はどこにいきましょうかね~。
 PAP_0230.JPG  あ、そうそう今回使ったmtul7100ですがかなりいいですよ。
垂れにくいし、高温化でもシフトがスッカスカしません。
これはシングルエンジンにやVツインなど、熱的に辛そうなエンジンにはもってこいかもしれませんね。

ではでは~~~。
 PAP_0233.JPG  
 PAP_0231.JPG  
 PAP_0228.JPG  
   
   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<いや~暑いですね~  | HOME |  Gundam cafeとか>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ