忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Gundam cafeとか

4041da2f.jpeg さてさて、先日のS氏のバイクの絵面ですが、あ~なんか未来になったなぁ~とちょっと新鮮な感じを受けたのですが、みなさんはいかがでしょう?
現在ではBikeと電話の関連は充電とカーナビだけですが、もしBikeが電気二輪車になったとして、その日の気候や積載量などで、この端末から、直接車高やジェネレーターコントローラーとして機能しつつ、カーナビや電話を兼ね、キーとしても機能する。それを画面タッチや、スクリーン表示タッチなので操作しながらBikeを走らせらる。という妄想を繰り広げたなら、この写真が意味するところは、私が子供の頃描いた未来の乗り物そのものですよね。
ただiphonを載せただけですが、その仕草を考えただけで、私は久々にドキドキしましたね。みなさまはいかがでしょう?

ST330125.JPG


話は変わりますが4/22日にオープンしたらしいガンダムカフェ。まったく知らなくて、この近くをしょっちゅう歩いていたわりに気が付きませんで、相方が「こんなの出来たらしいよ。」と教えてくれたの早速行ってみました。
行ってビックリ、ちょーカッコイイ。
っていうか、マックとかスターバックスよりお洒落だし、何より内部まで徹底的にガンダムにこだわってるいるのが、「お見事」
休日ということもあり、行列だったので、中は覗いた程度なので
今度中でパイロットメニューなるものを頼んでみようと思います。
 
 
  またまた話は変わりますが、
Gumiは発足当初から一つの要素で2つの顔を持っています。
まぁ、私は化け専攻なので経営知識などほぼありませんが、最悪どちらかが生き残れる、または片方が辛い時でも片方が補える。
という狙いのため一元化はせずに、それぞれがそれぞれに長所を生かせる、人間の右脳と左脳的な狙いがあります。DUAL core とはそういう意味合いも兼ねているのです。
それが良かったのか偶然なのか、私のGumiの資金難に直面する直前に相方の努力のお陰で、相方の方はなんとか自立できる様になりました。
ただ、確実に作業をこなしてはいますが、裁ききれてないのも事実。
現在はサービスの向上のため、相方の仕事が次のステップに進むための方法を模索中。どうにかしてもう少し手数を増やすべくお互いに知恵を出し合っております。

この所相方の友人などが少しアプローチしてきている様なのですが、現状そこまで手が回らないのも事実。
ただ、見過ごしたくはないのも事実。みんな辛い時期ではありますからね。じゃぁ、無理して抱え込んで共倒れになっては身も蓋もありません。
なので、色々足場を固めつつ、他の人が絡める次のステップへの以降作業を想像している段階です。

そういう事もありましてGumiの方はあんまり変化がありあませんがあきらめたわけでもなく、作業を中断しようというわけでもありません。ちょっと遅いですけどね・・・。
 
ST330126.JPG  今期の冬物に使うパンツのポケット。
私はぜひともこうしたいのですが・・・
どうも立体の断面積が見えてきません。
そういうい場合tりあえず図面を起こし、それを立体にしていきます。
私たちが作りたいのは、ちょー立体なのですが、どうにもシーチングだと形が崩れて実際の寸法が見えてきまえんし、雰囲気を掴みにくい。
そういう時に役にたつのが工作用紙。
ST330127.JPG  とりあえず目標の形になつるようにつくりつつ、
まぁ、前面作ってもいいですが、私が知りたいのは面積と角度なので、この状態で十分寸法がだせます。
立体が見えるひとならここまでの作業は30分もあればできるので、
これを型紙に落として、シーチングで縫製手順と組み付け型を考えつつ、実際のパンツに乗せて大きさやバランスを見ていく。
という作業を繰り返します。
まぁ、面倒っちゃ面倒なのですが、
そうでもしないと、中々新しいものを作れません。
いいものになる事を祈りつつ・・・

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<6/17 秩父ツーリング  | HOME |  Bikeにi phone搭載>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ