忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


韓流デモの映像を見て

もうあんまり触れまいと思っていましたが・・・
ニコニコ動画にデモの中継動画が落ちていたので
軽くみてみました。

この手の話題は結構文字打つのに神経使うから
触れたくなかったので、軽めに。。。

そもそも、「韓国をひいきし過ぎるフジテレビに対するデモ」
なんですよね?

フジテレビというメディアに対する批判

これがデモの目的ではないのだろうか?

だとするなら、韓国を非難する場所ではないハズですし
最近の国内の鬱憤を晴らすために八つ当たりする場所でもない。

フジテレビというメディアが韓国路線を強くした事で、
韓国ブームを情報操作されたかのように感じた不満。
その意味で国旗を持つというのはわかる。

しかしながらその国旗を持つことで
パトリオティズムの象徴として故意に見る人に印象付ける様な
免罪符?的記号。
「この国を愛するが故にやってる」
と暗に自分たちの行為を「否定される」事を
恐れているかの様な姿がまるで他の国から輸入してきたようだ。

で、映像に出てくるデモを取り仕切っていたのか、
メガホンを持つ男性。
デモとテロを勘違いしたのか・・・
迷彩服に顔を布で覆い隠しサングラス。
メガホンには旧日本海軍が使っていた日章旗。

事実として旧日本軍は武力を持ってアジアに進行した。
これはご存知の通り。
デモなのに「暴力的」な記号が伴うのはおかしいでしょ。
少なくともあの「記号」が暗に意味することはなんなんでしょうね。
日本人は知らなくても、世界の人は知ってるでしょうね。

フジテレビが臭うとする。
だとしたらあのデモの主催した中核も臭いますねぇ。

現場の実況中継がネットで放映または情報が流れるのは
ここ最近の個人の動向として容易に見て取れる。

それ故にリーダー格の人は顔を隠してる。

顔を隠すには理由があるハズ。
もちろん会社にバレないようにという意味もあるのかも知れない。
しかしその理由があのメガホンについてた旧日本軍の日章旗と
関連が無いとは思いにくい。

ただのモノ好きだとしても、そこまで対外的な様相を見繕い
挙句、自身の好嫌に隠れた意味も知らずデモを牽引したとして、
「なんとなく」ではなおの事悪いし、私には確信犯に見えてきてしまう。

ネット中継だってメディアのとして機能してると認識がある。
だったら、「面白いから」とかでは済まされないですよね。
フジテレビのメディアとしての行動が非難の対象になるなら、
当然あのデモに参加した人だって、主張や行動・持つ物によっては
非難の対象になりえる。

それぞれの主張は正しいのかもしれない。
しかしそれを利用し悪用しよとする人は腐るほどいる。
危険な記号が埋め込まれてる場合は
下手に近づかないことです。

まぁ、私のブログに来る様な人はね
きっと客観的・論理的にモノを考えられる人だとは思いますが
どうも人間感情が絡むと、足元にある落とし穴が見えなくなるのでね。
お互いに注意したいですね。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<レシーバーとかイヤホンとか  | HOME |  また、やたらめったら>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ