忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また、やたらめったら

夏らしくなってしまいました。
7688febe.jpeg
あちー。あちよー。。。

なんとなくinfobar A01に慣れてきました。
色々なアプリをぶち込んでは止めて・・・

試行錯誤を繰り替えましたので記事にしときます。

最近めっきりVocaloidのハマっているので
A01のホームは初音ミクのCDのジャケットや
有志のイラストレータさんの画像一色なんですが・・・・

ネットで画像は探せるんですよ、
でもその作者にたどり着けなくて・・・
画像掲載許可がとれませんでした。
なのでモザイクかかってます。
Googleさんサムネいくらでも探せるのはいいんですよ
一応作者も編集できる機能下さい・・・。
アンド ガンプラも写真UPは著作権違反になりますが・・・
散々UPしてしまったんで。。。諦めました。
バンダイからクレームきたらモザイクかけます。

まぁ、アプリっていっても、スマホは初デビューなんで
よくわからんのです。
それとバッテリーの持ち。
これを考えると、結構悩みます。


評価はinfobar A01からみた評価です。
費用 対 効果ではなく、「バッテリー 対 効果」
という視点から評価してます。

オススメアプリ

 ・写真閲覧

QuicPic : ★★★★☆
なんかレビューに「iPhoneっぽい」とか書いてありました。
が、生憎小生iPhoneを使った事がないのでわかりません
しかしながら閲覧とか便利です。
別にinfobar標準のphotoというアプリも見やすいですけどね
フワフワ動いて。
難点というか、わかり難い部分として、新規のフォルダーが
咄嗟に作りたいとき困るのと・・・
ダウンロードした写真の振り分け方がわからん。
後は画像のフォルダー移動・・・
たぶん調べればのってるのかな? うん説明書下さい。

 ・音楽ソフト

Power AMP : ★☆☆☆☆
音楽ソフトとしては優秀、イコライザー機能も充実してるし、
凝る人には抜群にいいと思う。ビジュアルもスッキリしてて素敵。
だがしかし、侮る無かれ1020mAhのバッテリー。
このソフト入れた辺りから、バッテリーの減りが。。。
その日までほぼ無線機能は最小限で通話とブルートゥース
と音楽聴いて40時間くらいは持ったんですが。
同じ運用でう20時間持たなくなりました。
実際このアプリで音楽をきくと、ボーリュームを半分以上まで
上げないと音が聞こえない・・・そのせいかな・・・?
性能は優秀ですがinfobarにはつらいっっっ


Cubed
 : ★★★★☆
これはpower AMPの後いれたモノ。
とりあえず似たようなソフトの候補にあったので入れてみました。
グラフィックも綺麗だし、何よりアートワークを勝手に見つけて
きてくれるので助かってます。
ちょーマイナーなモノでもタイトルさえ変更しなければ
ほぼ確実にアートワークは手に入ります。恐るべし。
使い勝手は良好。バッテリーも減りは通常のモノと変わらないし、
ちゃんとイコライザー機能もついてます。
ただほぼ機能が英語なのと、
未だにマイリストの編集方法がわからない。

うん、使う人間の問題か・・・
あと、infobarのコンポーネントにあるtask creanerで
遮断すると、その後常駐しなくなるのでバッテリーには助かります。
なんか将来は有料になるかも?スポンサー次第ですかね。

 ・メールソフト

K-9 mail : ★★☆☆☆
これは見やすかった?
デフォルトのGmailのアプリにどうにも慣れないというか
返信は一個のメールに折りたためられて表示されるのが
ノーマルのGmailなんですが、同じメールのやり取りでも、
返信ではなく相手が新規でメールを送ってきたりすると、
メールの流れがスレッド化されてグダグダに・・・
なので試しにこれを入れたんですが・・・
レビューに何やら「バッテリーの減りが早い」という記事
があった様に、気持早くなるかな~。
ソフト自体は非常にストレート使いやすいのです。
見やすいし、色もいいし。普通のメーラー。

でも、やっぱりダメ。バッテリー大事。
通常のGmailに戻して、PCから設定をしてGmailを改造しました。
なれれば標準のGmailでも問題なし。


 ・節電ソフト

節電ポン : ★★★★★
これはinfobarに必須というか
まぁ、ほとんどの人が使ってますよね。
良く使う使用環境のモノを登録しておけば一発で
変更できる優れもの。
外出昼ではバックライトを60%とかにして
外出夜ではバックライトを30%とか。
室内ではwi-fiとバックライト8%とバッテリー管理は
かなり簡単にできます。お勧めです。


 ・その他のソフト

billbowls.com : ★★★★☆
こはただの家計簿ソフト。
他にも結構色々あるみたいですが、
最初にいれたこれが結構細かく設定できるので
そのまま使ってます。
ソフト自体が結構古いのか、画面が余ります。
まぁ。家計簿なんでね。infobarだともちょいボタンが
大きくならないろ、違うところ押してしまうというね。

auちゃん : ★★★★★
ネラーには生命線。下手にPCより見やすいかも。
割り切った作りが抜群。

angel browser : ★★★★★
なんと・・・スマホだというのに、アンドロイドだというのに、
未だに携帯文化のサイトを見れる優れもの。
だって、電車の時間調べるのに、一々地図とか路線図とかイラネ
パケ代もかからないし、文字だけだから早い。
不必要にデータ送受信して中継アンテナに電気使わせるなんて、
今の日本にはナンセンスでそ。

そんな所ですかね~。

あ、一応infobar A01の総評だけ
総評っていっても、スマホ初なので
比較する事ができないので、当然基準の3点ですが
初めてなので、ここがちょっと・・・という事書いておきます。

infobar A01 : ★★★☆☆
そもそもメーカー言い分が、「省エネ高クロックのCPU
になったから、バッテリー少ないままでいいよね?」

という考え方のせいで、かなりもったいない感じに・・・
CPUをどんなにいいの積んでても、動かさなければ
ただの携帯なんですよね。。。
非常時の連絡用にと大事に使うと余るし、、、
ガンガン使えば、非常用バッテリーのお世話に・・・。

「みんなMP3くらいもってるからステレオジャックいらないよね?」
デザインのために犠牲になったステレオジャック、
外部端子がmicroUSBオンリーなので、変換する羽目に。
しかも変換するために端子のキャップを開けると
キャップが本体の丸味から飛び出しちゃうという設計。

完全に端子は充電かPC接続用・・・

お洒落さんは今時コードなんてない。
Bluetooth3.0という新基準で飛ばしておくれ。
そうかその手があったか。スマートに使うならBluetooth
これらのスタンダード。
とたぶんG'Zoneならなると思う。
Bluetooth搭載のステレオレシーバーは存在します。
コードもないし正にスマート。

しかし、Bluetoothもかなりバッテリー食いなんですよ。orz
後1mm厚みを増してもいいからバッテリー容量を大きくして
欲しかった。せめて1200mAhぐらいに

システム自体はモッサリしてない。
よく動くと思う。展示のiphoneと比べても
それほど遜色ない。
しかし、タッチパネルがモッサリ・・?結構反応をスルーしてくれます。
特に私は甲手多汗症なので指先がしっとりしちゃうと、もうダメ。
その点iphoneの展示品の方は良く反応してたなぁ
保護フィルムのせいなのかどうかはわかりませんが、
でも展示してあったSHARPの3Dのヤツは感度よかったなぁ。
どうなんだろSHARPの策略かな?

そんな所。

ただ、それに勝る見ためとポケットに「する~」と入っていく感触
手になじむ持ち安さ。ついつい触っちゃうiidaUI。
そういう諸々の魅力があって、色々したくなっちゃう性なのも
あると思います。
それと、スマートフォンは通話はおまけ
とありますが、全然いける口ですね。
通話をかなり使う私としてはかなり助かってます。

最初は「また赤かぁ~」と思っていましたが「やっぱり赤だな~」
と思うようになりましたかね。
バッテリーとセンサーの感度。その問題をクリアできるだけで
iPhoneとも五分に渡り合えた???可能性を秘めている

のかもしれませんw

ここからまた2年か3年か4年か、
良い相棒になってくれそうですが、

もうちょいカスタムが必要かな・・・
そういう世話のかかるところまで含めた
作り込みだと考えると、よくできていると思います。
そういうの嫌いじゃないですね。

Bluetoothレシーバー張っときます。
infobar A01の本体と似たような色
水色・黒・白・赤(赤はちょっと違うかな)
他にピンクとか青とか。合わせたい人にオススメ

今調べて気が付いた。。。この↓のレシーバー
マイクも内蔵との事。そのままハンズフリーキットとして使えるとか
え~ハンズフリーイヤホン買っちゃったよ・・・
もうちょっと調べて買えばよかった(;´Д⊂)
メーカーサイトはコチラ
8月末に3.0対応のも出るらしい。サイトはこちら



拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<韓流デモの映像を見て  | HOME |  韓流ねぇ・・・>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ