忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


韓流ねぇ・・・

たまにはタイムリーな記事書きますか・・・

っていっても火種が飛んできそうな予感がして。
以前から私はJ-waveのリスナーなんですけど、
平日月~木曜日の16:30~20:00の
グルーブラインZと土曜日の深夜1:00~5:00まで
Rocketman Showを聴くのが日課なのです。
で、まぁ、基本私は世間で言う所の少数派なので
少数派は少数派らしく、メジャーなTVなどではなく
ローカルなFMで楽しんでいるわけですが・・・

ロケ兄こと「ふかわりょう」氏がナレータを勤める
Rocketman Show
TVだとイマイチいい印象はないんですが、ラジオだと冴えてる
というか切れるんですよ。
で、先週の土曜日(正確には日曜日)の韓流とかね・・・
まぁ、対して聞いてる人もいないし、大事にもなるまい。
なんて思っていたら・・・
東スポにすっぱ抜かれてねぇ。

ちょとほっといてよ。

ってな気分です

なんでしょうね~。
別にいいと思います。どこの国のどこのドラマ見ようがね。
私もAXNとか好きですし。

でも「やりすぎる」と臭うんですよ。
アイドルとかドラマ。
入ってきて好きな人が喜ぶのはいいのです。
すばらしいじゃないですか。
でも、あたかも「人気があるように」見せられたり
供されたりするのは、ダレだってすごく嫌。
で、ぶっちゃけ周りにそんなに好きな人いないんですよ。
もちろん類は友を呼ぶ。
といいますから。私の周りはそういう傾向の人が集まってるのかもしれないし・・・。
そういう中で、一部の人が騒いでるのを、
不特定多数の大勢が騒いでるような、巷でそういう話題が溢れてるような・・・?

たまにラジオとかでも出るんですよ。一度で済む聞き流せるキーワードなのに
それが不必要に回数が多いとか、言葉の流れのなかで
省略できるハズの言葉をワザワザ再度言うとかね、見せるとか、
聞かせるとか。

ドコモがスポンサーの番組で
ワザワザ「じゃぁ、このギャラクシーS2で・・・うわぁ、マルチタスク早い・・・」
いらねーよそのMCってねぇ。まぁしょうがないのもわかるんですけど。
あなたは情報弱者だろうから、ワザワザ全部言いますね。
と言われてる気になる。

そういう見え透いた部分が出ると「臭い」と思ってしまう。

そう「お金」の「臭い」がするんです。

たぶんみんな内心ちょっと度の過ぎた行為にいらついてた。
庶民が開けられないパンドラの箱を
芸能人が開けてくれた。
そう思います。

韓国アイドルが来たときもそう。
人の群がりが出来てるのはわかった。
しかしカメラのアングルは動かなかった。
全体像が見えないのに、一杯いるとは到底思えない。
しかしカメラの中にひしめき合って写ってれば
一杯いるように見える。

そういう手法、まだ飽きないね~この画撮ってる人。
とよくTVをみてて思う。

ディズニーランドの中の建物が
2階3階と上がるにつれて、階の高さが低くなるみたいな?
その家は3階建てに見える。けど実際の高さは2階分ちょい。
でも、3階の大きさを日常私たちの脳は記憶してるから、
その日常感じた大きさに見える。
で、それより大きいアトラクションはもっと大きく見える。
それはもう、子供の時にもう気が付いた。

子供ながら、大人はそういう誤魔化しが好きだ。
と思ったし、今となっては別に悪いことじゃない。
でも、度が過ぎれば嫌悪感を抱くのは当然。

もともとTVをみないので、あんまり影響なさそうだ・・・
と思っていたんですが、、、

一応私の意見書いてみました。

今の気分はこんな感じかな・・・


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<また、やたらめったら  | HOME |  そういえば・・・>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ