忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レシーバーとかイヤホンとか

いやー暑いですね~
パソコンやってるだけなのに、
汗が首を伝って流れていきます(;´Д`)ハァハァ
もうね、ここまできたらもうエアコンなんて
どうでもよくなってきました。

そもそも部屋を冷すために外に
それ以上の熱量を外に放出するんだから
そんな矛盾はありませんよね。

最近エアコン入れっぱなしで車を路駐して
コンビニでアイス食べてるおっさんみると
殺意を覚えますけどね。
その車のエンジンからどんだけ効率の悪い
熱交換したために「熱気」をだしてるんだか
わからんでしょうなぁ・・・ (  ゚,_ゝ゚)
DSC_0028.JPG

まぁ、文句はさておき、先日上げていた
BlueTooth レシーバとやらを買ってみました。

レシーバーは先日UPした
Logitec Bluetooth 携帯用レシーバ
    タフバッテリー LBT-MPAR120 黒
ついでにイヤホンも持ってなかったのでイヤホン。
これは完全にコードの太さと色で決めてます。
白はmacっぽくて嫌だし、黒じゃ代わり映えしないし
とりあえず手ごろな値段で一番発色が良かった「赤」に。
infobarの外観に合わせるという意味合いもこめて。

で軽く評価。
毎度の事ですが比較するモノがないので
主観で決めてます。

LBT-MPAR120 : ★★★☆☆
可もなく不可もなく普通。
使い勝手も悪くない。出来は値段の割りに満足できる一品。
アマゾンのレビューを書いている他のユーザー様の意見が
的を得てるかと。
音質がいいか悪いかはどうなんでしょう?
今回定価5000円(購入価格は3000円弱ですが)
程度のイヤホンならそれほど遜色はなさそう?

まぁ、それ以上を求める人はイヤホンも違うし、
そもそもMP3のビットレート192kbpsの中圧縮で聴く
ことはないでしょう。なので逆に言えば
それくらいの人なら十分性能を出せる気がします。
別に320kbpsで圧縮したものも綺麗に聞こえますけどね。

ちなみにハンズフリーとして使った感想も
別に悪くありません、というか耳で完結している
モノよりも相手はよく聞こえるみたいです。
聴いてる方がインイヤータイプのイヤホンなので
聞こえは抜群にいいですね。

パワーボタンで操作する事が多すぎて
ちょっと切り替えに苦労します。まぁ、これは慣れで。
DSC_0032.JPG
なお、「音が飛ぶ」というレビューがありましたが
もともと有線でも時折飛んでた私のinfobarでは
あんまり関係ないかな。どっちかっていうとコードに
かかるストレスの状態によって飛ぶみたいです。
有線でもBluetoothでも。

なお、再生中に5秒に一回点滅するこのランプ
レビューにありましたが「使用者の事を考えてない」
と強い口調で書かれていました。
確かに強烈に光ります。
かなり侮れません。暗がりだと凄いです。
DSC_0029--.jpg
しかし、別にここは塞いでしまっても問題
なさそうです。ランプがないと不安な人は
右の写真で上半分の下にLEDが埋まって
いるのでアルミテープを小さく切って張りましょう
イヤホンつけて音でわかる人は全部塞いでも
問題ないでしょう。

え?アルミテープなんて持ってない?
じゃぁアルミ箔の切れ端台所から持ってきて
両面テープ張って小さく切ればOKでそ。

アルミ箔なんて持ってない?
んじゃ、コンビニで板チョコ買ってくるでそ。

audio-technica ATH-CKS55 : ★★★
いいです、買った値段が2,700円だかですが
といいますか、生まれてこの方こんな値段の
イヤホンを買った事はこれが初めてですね。
いや、ホント。
特にコレといった癖は無いです?

ただ、チャンバー構造があるせいか、
コードを扱くと、その音がイヤホンから聴こえます。
コードを叩くと、コードを叩いた音がイヤホンから
聴こえます、しかも臨場感たっぷりの
ライブ音として・・・w

激しく動いたりしないといけない人はちょっとつらいかも?
コードが気持太めなので癖が付きにくく
余計にポンポン跳ねて気になる人には気になるかもですね・・・

音楽を流せば聴こえなくなりますけど。
値段が安かったのに、色もいいし
レシーバとの組み合わせとしてもどっちかがボトルネック
にはなってないハズ(希望的観測・・・)
バランスがとれていそうです(想像・・・)。

1500円くらいのイヤホン買って、それほど
変わらなかったら・・・
レシーバがボトルネックか・・・w

そうそう私のブログに載せるアマゾンのアファリは
著作権の問題をクリアしてるのでメインで使ってます。
アマゾンはその商品パッケージなどの掲載許可を
貰ったモノの画像を載せているとの事。

後は自分の欲しいものダケを上げてます。
いらないモノを掴まされたくないので、
かなり自分なりに調べてから載せてますが・・・。

まぁ、あくまで私にとって大事な部分に的を絞って
ますからねぇ。あんまり役に立たないかもですが
参考になった方はポチってみてください。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<Dトラ迷走記008  | HOME |  韓流デモの映像を見て>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ