忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴミの分別

やっと温かくなってきましたね。

そんなわけで部屋の模様替え的な事
とかチラホラやっています。
そんな中照明の入れ変え中に出た
蛍光灯照明器具。

ゴミに出すのですが、
そのまんまゴミにだすと
結構嵩張るので
分別しようという事で、分解。
燃えないゴミと燃えるゴミにわけてみまいした。
DSC_0990.JPG
10年ほど前の照明器具ですが、
設計は見事、+ドライバーとラジオペンチ一本で
10分少々でこんな感じに。

プラ系のゴミと鉄と基盤、同線に分かれました。
ただここまでしても燃えるゴミと燃えないゴミにしか
別れないのが残念です。アルミ・鉄・銅・プラぐらいは
分別したいですね。
最近はプラもしっかり素材が書かれているので
プラも分別できそうですけどねぇ。
DSC_0992.JPG
分別といえば、紙。
紙はアトリエで結構使うので
資源ごみに出してリサイクル。
ただリサイクルマークがあったりなかったりして
結構迷います。
「これは。。。なんだろう?コーティングしてある?」
悩みだすときりがないほど
紙が氾濫しています。

ついでに結構溜まるペットボトルのキャップ。
コツコツ貯めては近所の銀行に持参してます。
意外と馬鹿にできなんですねぇ。
これがワクチンになるっていうだから
集めない訳には行きませんよね。
外で飲み物買ってもキャップだけ
持って帰ってくる。

エコとかという大げさな意識はまったくありません。
強いて言えば「嗜み」ぐらいなもんでしょうかねぇ。
人として。

え?そっちの表現の方がムカつくって?
それは失礼( ^ω^)

 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<照明とか  | HOME |  お花見>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ