忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうかなー

今月の電気料金の
検針日は28日間の計算になりますが
33日間ベースで120kWhを切れるか切れないか
そんな課題を掲げてますが、
かなりきつい感じかな・・・

電気料金の一段階目は
120kWhで1kWh辺りの単価が17円ぐらい。
でも2段階目にのると
120~300kWhまで22.5円だったか。
3段階目は24円だったかな?

なんだか、2段階目の値上げ幅が
理不尽ですね。たぶんこの区間が一番
値段取れるんでしょう、たぶん。

まぁ、そんなこんなで、6月33日換算で
120kWh無理かな~。どうかな。
PAP_0547.JPG
そうそう、それで、モニターでしたね。
私の冷陰極管の液晶ですが、設定して
消費電力を確認すると。。。
acer x203wで
21.9wでした。
これを半分にしたいとなると、
10wですか・・・
そんなモニターあるのかなぁ。。。
もともとバックライトでここまで絞ってるので
現在LED化した液晶では、もうこの部分を
絞りきってる気がするんですよねー。
無理かなー。
だったら起動時間を短縮し、作業効率を上げ
とっとと電源切れるように、SSD入れようか。
PAP_0546.JPG
うーん

ちなみに、CPU乗せ変えも考えましたが
たぶんcore i7 860sのTDP 65wにしても
ピークは絞れても常用時のアイドル60w
近辺は下げられらない気がするんですよ。

Radeon HD 5650もだいぶ絞りましたが、
結局下が下げられないので、上だけですね。

まぁ、古いノートと比べればアイドル時の消費電力では
そこそこ互角に戦えるし、上まで上がりやすいモバイルCPU
に比べれば、必要時振り切っても、すぐ下がりますからね。

そうねー、今度でるIvyに頑張ってもらうか、
後はRadeon統合したAMDのLIanoですかねー。

そう考えるとPC業界って、かなり頑張ってますよね。
台湾で作られるマザー等々、恐れ入りました。

結構悩みどころ。

どこで削ろうかな~。。。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<5/20の記事の追記  | HOME |  こうなんでしょうね・・・>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ