忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Internet Explorer 9 正式版???

うーん花粉がひどい。

どもども今晩は。
Internet Explorer9(IE9)の記事がヤフートップの
記事にあがってたので・・・

ちょっと前までBeta版を使ってましたが、
正式版までに直されるだろう期待してるんですが、
ちょっと気になったので記事書いときます。

IE9はノートとかネットブックユーザーにには
個人的にあまりオススメしません。
しばらく様子見かスルーで問題ないかと・・・。

実家のノートPC1半年ぐらい前のですかね。
CPUスペック忘れましたけど、富士通製品。
OS:Vista 32bit CPU: intel Celeon Duo
メモリー:2GB
と私の
OS:7 64bit CPU:core i5 750 メモリー:6GB
に乗っけて何がどう変わったか試してみました。

一番気になったのがメモリーの占有率とCPU負荷。
ノートPCはアイドル1.0~1.2Gぐらいで普段動いてるんですけど
IE9だとブッチギリマス。
1.2Gから段階的にステップアップ。ページを開いて進むごとに
キャッシュを占有最大1.96Gまでメモリー負荷が増大。
IEを終わらせるまでその状態で進み続けます。
特に一部のサイト、coneco.netが酷かったぁな・・・。
リンクが多ければ多いほどメモリーを圧迫する傾向にあるみたいで
リンク先のページを読み込んでるのか、偵察してるのか・・・
詳しいことはわかりませんが、挙動は変です。

そのため、ショボイCPU(一応デュアルコア・・・)だと延々と
ファンがフルパワーで煩いのなんのって。。。
ノートなど閉鎖的なCPUでは寿命を縮ませかねない・・・
これはやばいということでIE8にダウングレード。
IE8も出始めはメモリー占有率がブッチフギルと有名でしたが、
現在では普段使っていてそのような挙動がみられないですけど。
9はかなり怖いです。古いノート使ってる人はご注意を。

私のPCでも結構盛りましたかね。通常1.2~1.5Gのメモリー。
どんなに埋まっても3.2G程度なんですが
IE9は優秀でOSとIE9だけで4Gの占有率を超えてきます。
現状Detaramと併用すると6G超えるんでしょうかね・・・。

ディスクトップの新しいのは余裕あるんで別にブッチギッても・・・
でもネットするのに変に頑張られても嫌ですよね。
ともわれ私は普段はFirefoxとChromしか使わないので
タスクバーから葬り去りました。

しかし、同じ2Gのメモリー積んでても
もう一台のノートPCは・・・まぁ、、、重いですが
それなりに使えてます。
CPUはAMDのデュアルコアですが、
GPUに8600Mを積んでるのが影響してるんでしょうかね。
メモリーの占有率は上がりますが、CPU負荷は少なめ。

ちょっと原因がわかり兼ねますが、
導入を検討されていいらっしゃる方はダウングレードの方法
しっかりとググった上で導入してください。

正式版では修正されてる事を祈りつつ・・・
ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<3月11日  | HOME |  混雑???>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ