忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   
カテゴリー「Diary」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サボテン

もともと結構計画的に買い物する太刀で
まぁ、最近やっとまとにお金が入ってくるように
なりましたが、
長い事ビンボーが板についたのか、
お金を使うのに躊躇してしまします。

しかしお、今日は衝動買い。
MUJIにちょっと探し物。。。
最近稼ぎがあるのでよくお昼に
mosを食べるのですが、まぁ500円ですけどね
買うのは。
で紙ナプキンが入ってるんですよ。
それがなんか使わないまま結構溜まってしまって。
奇麗だし捨てるのは勿体ないし、
返されても困るだろうし。。。
「いらない」って言ってもいいんですが
あれ、だいたい袋に最初からセットしてある。
(暇な時内職してる)
DSC_0973-.jpg
だからまぁ、お昼以外の時に使うために
ナプキン立てを探してて、、、
で見つけたサボテン。

「なんじゃーコリャー」( ̄ ̄;)!!
猫の手の様な形状で
毛が生えて、フワフワしとる。。。
なのに植物自体はフルフルしてる。。。

コレは。。。。カワいい。。。
DSC_0974-.jpg
ついつい買って帰ってきました。
お値段690円。

このサボテンなんていう名前なんだろう。

今調べてたら「多肉植物」が正解みたいですね。
多肉植物の大半がサボテン科に属するので
まぁ同意義として捉えられてるだけみたいですね。。。

で、今名前わかりまいした。「熊童子」という
多肉植物のようです。
色違いもあるみたいで、
葉先がピンクのとかもあるみたいです。
興味のある人はお一ついかが?

今調べてたら、結構植え替えとかしないと
枯れちゃうみたいですね。
がんばーろっと。




 

拍手[0回]

PR

(;´Д`)ハァハァ。。。

いや、忙しいっすマジで。

なんか仕事のために日程を開けようとして
もろに詰め込むと
もう死亡フラグですねこれ。

なんでこんなに仕事あるんだろうと。。。
まぁ、デザインの方の仕事は
あんまりなんですが、
衣装屋の方はやばいです。
おしくらまんじゅう状態になってきました。

やっと押し込んだお陰で少しあいてきたので
デザインの方の仕事と
洋服の生産をしようと思います。

で、3月の最初の頃ラジオの深夜放送で
流れた「ゲスの極み乙女。」というバンドの
「ぶらっくパレード」という曲が
気に入ってアマゾンで発売日に、
「ドレスの脱ぎ方」というアルバムを買いました。
マキシシングルなんですが、
「ぶらっくパレード」以外はちょっと私には
微妙でした。
マキシのよくあるパターン。海外の人でも
「一曲逃げ」の人は多いから、それはまぁ
我慢して。

うんなんか今っぽいし
頑張って欲しいから買って良かったかな。
アニメとかでも使ってもらえそうだし、
ボーカルの声もそっちでも行けるかなーと。
ただ、お金入ると辞めちゃう人多いから
頑張って欲しいですね。

結構気に入ってます。
DSC_0842-.jpg
気に入ってると言えば

「サッポロ一番」「ちゃんぽん」
なんか去年の11月ごろから
延々食べてる気がするんですが
飽きる気がしない。
たぶん週3日以上食べてる。。。

そのままでも美味しいですが、
黒コショウと牛乳があるとなおよし。
お湯を沸かして麺を投入して
1分30秒ぐらいにたら牛乳を
50cc程度投入。三分で火を止め
粉と油入れて1分ほっときます。

で完成。正麺は結構飽きるの早かった
んですが、これだけはむしろ中毒かしてます。

それと、あーそうそう。image_2.jpg
荒川土手の工事ですが、
今度は千代田線から北
なんかいままでと変わらない気がする場所が
5月31日まで封鎖しています。
オイオイなんだよそれ。。。
工事終わるころには梅雨じゃねーかよ。
まったく。

あと、2月後半にアトリエに
フラワー無地でシナモンマートルを購入。
DSC_0946.JPG
なんか玄関に植物置くといいって
なってたから置いてます。
うちの玄関は日が当らないので
日の当る所に移動させててたら
なんかどんどん茂ってきました。
こんど最近の写真上げます。

これからしばらくはBlog書けそうなので
少し書きためて行こうと思っています。

あーもう葛西ナイトマラソンまで1カ月
きったのか。。。

拍手[0回]


おぉぉぉーーーー



MH4のプロモーションがアップされてました。

ゲロタン、コンガ、フルフル、復活したのねー
装備も昔のグラフィクが採用されているみたで
なんか懐かしいですね。

サルが復活したのなら、
Dosの頃サルカニ合戦と忌み嫌われた、
バランス調整用の小カニの方はどうなったのかしら?

いやーこう見ると
「やーーーりとぁーーいー(゚∀゚)」
と叫びたくなるのは私だけでしょうか。

いや、いやいやいやいや。
そんなハズはナイでしょう。
ワクテカが止まらない人も多いでしょう。

夏よはようこい。。。。

拍手[0回]


春夏物パンツ。

昨年の11月に試作品を作ってDSC_1211-.jpg
友人をモデル・・・
いや、友人に寄贈して、
それをスタイリングして送り返して
いただけて、写真掲載を快く「OK」
していtだけたので、掲載します。

相変わらず彼のスタイリングはオシャレです。

このパンツ
何型かあげる予定だったのですが
生地が一個品切れしてしまって。

このグレーはそこそこ作れるかな?
PB083530-.jpg
商品お店に降ろしたらまらここで
告知します。





PB083532-.jpg







PB083531-.jpg後ろ







ボーダーは回帰復帰素材です。
特に深い意味があるわけではなく、PB083535-.jpg
色と質感がもっとも良かったから。
しかも「裏」使いという、、、
機織り屋さんに怒られそうですが、
表はグラデーションが強すぎて
スウェットには合わなかったので。


 

拍手[0回]


組立説明書(assembling instruction)デス。

用意するもの。(Necessary tools.)P2133968-.jpg
・瞬間接着剤(ゼリー状)-nstant glue
・つまようじ-Toothpick
・いらない紙-Used paper
・カッターナイフ-Cutter




まず接着する前に、パッケージから出してP2133972-.jpg
仮組してみます。

First, a temporary assembly.





穴は型抜き後穴あけしていますが、P2133975-.jpg
型の歪みの関係でオスが少し
大きくなっている可能性があります。
その場合はカッターで少し削ります。

Female connector has been processed.
However, there are times when the male connector is deformed.
At that time, I shave off a bit of the male connector on the cutter.

仮組が完了したら、P2133978-.jpg
紙に接着剤を少し出します。

Temporary assembly is finished,
I put a little glue on the paper.




紙に出した瞬間接着剤をP2133980-.jpg
つまようじで少量取って、オスに薄く塗ります。

Take a toothpick instant adhesive
that we put on the paper, we apply to male connector.




はみ出さないように薄めに塗って、
丁寧につけます。P2133982-.jpg







完成です。P2133984-.jpg

Is finished.






 

拍手[0回]


ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ