忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月の節電具合どうよ?

ほい、4月の電気代の公開です。
さらし首です。
しってます。

毎月楽しみでしかたありません。
節電具合。

震災後ツイッターなるものを一時的にやってましたが
私の文章能力では140字以内に文章をまとめる事は
ほぼ不可能でして、
まぁ、結局ブログでもつぶやいてますからね、
ずっと独り言ですけど。

なんか、そう、人のプライベート覗いても
興ざめするっていうか、味がないっていうか、
興味ないっていうか、
次あったときに楽しみとかもへったくれもないですし、
構ってチャンのオ●ニー大会みたいなねぇ、
なんか強烈な吐き気を催して、早々に退散しました。

それはいいんですが、
その「つぶやき」やってる時に原発賛成反対みたいな
アンケートがありまして。
私は「反対」に票を入れたんですよ。
「反対」と口で言うのは簡単だと思います。
でも、心底反対だと思っているので、
節電ではなく、節エネルギーを
真剣に取り組んでいるわけです。

うん、前置き長くなりましたね。
ごめんなさい。
ccef5817.jpeg
いくぜ。
私の実家。
今月 186kwh
前年度同月 340kwh
前年度比削減 - 45.2%

なお、最近親父様が毎日メーターを見てる
限りでは、今月は120kwhをきれそうな可能性が
8447918b.jpeg
で、私の仕事部屋と寝室と、ばぁちゃんの一階は。

今月 218kwh
前年度同月 318kwh
前年度比削減 - 30.5%

ばぁちゃん曰く
歳だと目が見えないから暗いのは辛い。
と言っておりました。
それもそのはず。蛍光灯が3本ついてた照明は
一番外側の一本だけ残して回収。

ゴメンよ。でも未来にエネルギー残すために
辛抱しておくれ。。。。
なお、私の部屋は最近3.4wのLED一個というね
(相方に試験的に貸してる)
まま、慣れればいけるよ。(一週間だけならね)

いや、ばぁちゃんも頑張ってくれてます。
この明細見えたら喜んでましたよ。

そうねー、一階はあとどこが削れるかなー。
では、明細はまた来月。
画像の移りが悪いのは、部屋が暗いからです
ごめんなさい。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<なんだかなぁ  | HOME |  やっぱり>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ