忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011TGS

ちょっと更新がリアルタイムでないですが・・・
ごめんなさい。
何せブログがも一個あったりして、
イベントあるとそっちも書かないといけないので
タイミングが合わなかったりなんだりで・・・
IMGP0382-.jpg
さて今年も行ってきましたTGS(Tokyo Game Show)
後でニュース見たら、今年は22万人と過去最高の
入場者数だったそうですね。

画像一枚で申し訳ないですが、
今年は入ってそうそう、各ブースで
色の付いた照明を使っている所が少なく
いつもより落ち着いた印象を受けました。
ついでに海外の韓国などのgameメーカーが
例年少なく感じましたね。
IMGP0369-.jpg
なお、海外からのお客さまは
例年より多く感じましたね。
特にコスプレ広場は海外のお客様の
興味の対象の様で、熱い視線とカメラを
向けている方々が大勢いました。
海外の女性の方もいつになく
多かった気がします。

で今回の目玉ってわけでもないですけど
MHTriG
 「は?なんでwiiじゃねーんだ、
   しかも3DSってどういうことよ!!!」
と最初ブッといってしまいそうになりました。
IMGP0371-.jpg
今回はどうでしょう。流石にこの流れに今までの
プレイヤーも少し冷静になったのでしょうか?
ブースは前回のMHP3の時よりは少なく感じましたかね。
まぁ、曜日等のタイミングもありますから
一概には言えませんけどね。

youtubeに上がってたプロモの映像をみて
流石にちょっと・・・
と思ったんですが、実機でみると思いの他
荒さは気にならないんですけどねぇ・・・
ここまで画質落して小さな画面でやるならIMGP0373-.jpg
wiiでよかったのに。。。と思ってしまう次第で。
画面サイズは・・・
PSP   4.3インチ で
3DS   3.5インチ
PS vita 5.0インチ

比較すると3DSはだいぶ小さめ・・・
Xperia rayが3.3インチですからね・・・
だったらスマホでMHでいいじゃん。。。
わざわざgame機買うのはちょっと。
IMGP0374-.jpg
というネガティブな意見になってしまいがちです。
MH3Gになって装備はチャナ等可愛くなってるし、
トトスさんも復活ってことで期待してたんですが。

3DSは非常に「消極的」な様子見で。。。




さて、どちらかというと、こっちが大本命?IMGP0375-.jpg
PS vita

実機に触りたかったんですけどねぇ。。。
混雑で並ぶことさえ出来ませんでした。
デモ機の画面は綺麗だし、
操作もかなり複雑に扱える
これからどんどん複雑になるであろう
アクションゲームで、これは結構魅力的だし、
ソフトメーカーもある意味壁をぶち破れる
ソフトを作れそう。
期待大です。
これは欲しいなぁ。
MH triG移植してくらないかなぁ。。。
IMGP0376-.jpg
こちらは珍しいsonyでも
Sony Ericssonの方。
TGSでは初めてみました。
グループ企業ですがこちらは英国
スマホ vs game機
さて今後激化しそうな中身ですが・・・
スマホの方が参入企業が多い分
進化が早そうなので、game機メーカーは
これからが大変そう。
IMGP0381-.jpg

こちらはDS用のソフト ウサビッチ
管理人様はかなり初期のころから
このウサビッチのファンなので、気にしてました。
DSなら手持ちで出来るので助かります。

PSP Vitaには「塊魂 ノビータ」が
発売日にあるようでこちらも要注目です。

後は何やらミクのブースIMGP0379-.jpg
この裏側にPSO2のブースが・・・

この所あまり名前を聞かない
SEGAですが、
巻き返しなるか・・・
PSO2はPC-Gameで、
要求グラボの設定が低めとの噂
なんでもintelのsandyに内蔵してるGPU
HD3000程度でも動くようにするとかしないとか?

AMDのフュージョンとはどうかなー
動くかな~。
っていうかA8-3800はいつ出るんですかね?
AMDさん。首をながーくしてまってるんですけど・・・

と、まぁこんな感じで。
今年は奇数年なので東京モーターショーの年
いつもは11月の第一週だったような気がするんですが
今年は12月の第一週
12月3日~11日までですので
中身は薄くなってしまいましたが
やっぱり行きますよ日本車だって
まだまだ捨てたもんじゃないですからね。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<Dトラ迷走記009  | HOME |  かれこれ・・・>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ