忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


溶剤中毒+熱中症?

PA0_0223.JPG本日は完全にダウンしたおかげでお休みでした。
そんなこんなでお時間空きました。
Gumiです。

 この所急ぎ気味で、びっしり作業してまして、
22日、朝っぱらから塗装の作業に追われていました。
調子の良い塗装ブースで窓前回で、換気しながらの作業でした。

朝から温度も高くなることが予想されてたので、
部屋に接点温度計を置いて8:00~11時を目安に作業をしつつ、
32℃のラインを目安に作業の停止として進行していました。
が、気がつけば11:30を回り、温度計を確認34℃越え。。。
やばいやばいと思い塗料の片づけを開始・・・
防毒マスクを外した瞬間、有機溶剤の匂いが立ち込めると思うまもなく、
強烈な吐き気とめまいに襲われ、
「コレハ・・・マズインデナイカイ???」
 
と即座に部屋から非難し3Fのペット様のいる居間へ。
すぐさま匂いのついた服を脱ぎ去り、手を洗い、
もうここまでくると石鹸の匂いですら、吐けます;;

その後胸が苦しく、横にもなれず・・・
2時間ほど放心状態で、発熱開始。
その頃には吐き気もいくぶん収まり、作業部屋の隣のベットで死亡フラグ。
なんとか22時頃にやる気を呼び覚まし、まだちょっと気持ち悪さが残る中、途中だった塗装作業をやりました。この時期溶剤の気化率もよく乾燥が速くていいですが・・・
カラダが持ちません。気をつけねば・・・

PA0_0226.JPGで、今日は調子があがらず朝から熱もあったのでPCでの作業を片付ける事に。
自営業だと体を壊すでもしないと、休みが取れないのが実情です;;

ウチの相方が「使い方が良くわからん」ってことで我が家に養子入りしたクラフトロボ330-cc譲り受けたのはいいのですが、私も使ってなかったので。ちょっと試してみることにしました。
とりあえず、イラレで動くとの事だったので、色々試すも動かず。。。
サポートからいろんなファイルもダウンロードするも動かず・・・
あれ~~~????
と思っていたら、プラグインが無い事に気がつき、メーカーのサポートサイトからダウンロード。無事に動きましたよっと。

PA0_0227.JPGためしにこの前塗ったBIkeのリヤフェンダーのグラフィックでも切り出してみることに・・・
テキトーにデータ作って。
IZA!!!
ウィ~~~ンと動き出したのはいいんですが・・・
何故か切ったシートが、押えがねに張り付きめくれるめくれる。。。
 とりあえず、シリコンスプレーを押えがねに吹きつけ、




PA0_0228.JPG無事に成功!!!
なんとなく、どこかで見た事あるような。。。
そんな印象のグラですね・・・
ガッチャ○ンかなんかでこん車乗ってませんでしたっけ?







PA0_0229.JPGさておき、「クラフトロボ」いいですね~
これは楽、テキトーにパスを繋げだ所までキッチリ表現
されています。そこは適当にあしらって欲しかったんですけどね。

で、台紙の大きさの幅が21cmが限界っぽいのが難点ですが、
それでもうまくデータを配置すれば色々切れそうです。
かなりちっこいですが、Gumiもついにちょうミニプロッタの導入完了。
でっかいプロッタでパターンとか切り出せればすっごい楽なんですけどね・・・
  
 善はいそげ、ってことで熱もあるのに、外でBikeにとりつけ・・・
30分ぐらいでTシャツが絞れるくらい汗だく;;

ちょっとゼッケン部分と繋がりが悪いので、ゼッケン部分もぽちぽち直していこうと思っています。ちょっと白くなったらさわやかマッチョに見えるのは。。。
私だけでしょうかね。
さて、もうかなり体調も上がってきたので明日からまた作業開始です。
日曜日はワンフェスですしね~。

ではでは
 
    
   
 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<一週間  | HOME |  あ~~~ダメだ;;>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ