忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一週間

弱お時間空きましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
中毒症状の後、弱体化したせいもあり、しばらく風邪を引いて
おりました。
ごっほごっほいいながら、塗装やら溶剤やらと格闘する
恐怖の1週間。PCも朝8時に一回と夜11時ごろに
メールのチェックをして終わり。といった日々が続き日記も書けませんでした。
まま、やれやれと言った所。

みなさまはお変わりなくお元気でしょうか?PA0_0235.JPG

7/25日にワンフェスに行って来たので、ちょっと
記事が前後してしましますが、今週末にまとめておきます。
本日もまた、突貫作業でBikeを仕上げます。
リアフェンダーはグラ変えました。
ちょっとM3みたいだったし、シュラウドとイメージが似すぎて
いたのでね。
でついでにごちゃごちゃロゴを製作。
クラフトロボのおかげで、ここぞとバカリに作ってみました。
ロゴの部分はメッキブルーで、上から剥がれ防止用にクリアの
カッテェングシートを張ってあります。
再度シュラウドはさほど大きな変化はありません。
白い部分が増えただけ。
今度写真アップしますわ。

で、2年経つのにいまだミラーを変えてなかったので、
これを機に変える事にしました。

ちょっと前から東雲(しののめ)のライコで目をつけていたコレPA0_0236.JPG
結構良い感じなのにお値段4,900円

しかも2個セット。
ボルトは8mmなので10mmの人はアタッチメントが別売。
ヤマハの逆ネジ用のアタッチメントが一個付属しています。

中国恐るべし・・・
と思いましたが、どっこいドイツのメーカー。
っても中国生産なのはかわらないでしょうけどね。
出来は先ず先ず。
お値段安い割りには良い感じです。
柄のところは鉄製。
ミラーカバーはプラスチック製。
ブルーミラーではないので、ちょっと小さいから
視界悪いかもですが。。。
こんどつけてみます。

さて、このミラーを買いに行く途中・・・
丁度築地市場の入り口の交差点で信号待ちを
していたところ。。。
どこからとも無く「パシャ」っというカメラの音・・・
音の反響音はわかっても、音源はわからず・・・
でもかなり近く回り込みの具合から、だれかが私を。。。

な~んて思ったりもしたんですが、
どうせバックパックの私の携帯が勝手にカメラモードに
なったんだろう。
と思っていましたが。。。

携帯を確認しても、変な写真は撮れていなく、、、
まぁ、あれですかね、築地市場を写真に収めたい人が
いたんでしょうね。

で、Bike乗りは結構神経質です。
スピーカーバイクや音楽聴きながら乗ってる人も少なからずいますが、
環境音に非常に注意を払っています。
そうでもないと、命がいくつあっても足りませんしね。

BIKEの上では普段聴きなれない些細な音や
側面視界に妙な挙動が起こっていると、とても驚くのです。

緊急時には排気音とかエンジン音と環境音の中でも正確に
現状を把握するための大事なツールですからね。

そうそう、ヘルメットを被った人が頭をきょろきょろさせている場合。。。
道に迷ったか、緊急車両が近づいている証拠ですので、
ご注意下さい。

んではみなさま、よい週末を。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<2010.7/25 ワンフェス~WF  | HOME |  溶剤中毒+熱中症?>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ