忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


強烈

最早言葉に出来ぬ事が連日続いています。

ほんと、強烈です。
私は「迷ったらやってみる」
という心情ですが、もうどうにも出来ないのが
もどかしいというレベルじゃない。

原発は兎に角
明日の電力復旧後多少なりとも施設が
機能を回復する事を祈るしかない。

原発に関しては日本の責任であり、
日本人の責任だと私は思う。
誰かのせいだとするなら、当然
「いままでの日本人のせい」
だと思う。
でも、福島県の人が一手に背負う話でもないし
かといっていま原発の防衛にあたってる人達だけが
犠牲になるのもおかしな話だ。
しかし、私には何も出来ない。
タンクローリーを運転して原発付近に運ぶことすら出来ない。

この小さく無力な人間。
それがムカついてしょがない。
被災地にお金はモノを送ることしか出来ない。
でも、送るのは運送会社だったりする。

山登りしている時に使っていた100Lのザックを出した。
中身を確認するもシュラフが見つからない。
しかも今被災地の人が欲しがっている、ガソリンも水も
微々たる量しか運べない。
ほぼ手ぶら状態で行って、一体何の役に立つというのだろうか。
と考えてしまう。

車のガソリンは買いだめしていない。
車に乗って確認するも20Lちょっとしか入っていない。
被災地に行き着く事すら出来ない。
たとえ満タンにしても現地に行って、ひっくり返して出したとして
5Lあるかないかだろうか。

もうね、どうにもならん。
そのどうにもならないのが、どうしても許せない。

行動力の無さか、仕事という言分けか。
家中のコンセントを抜いて、
部屋ではダウンを着て仕事をする。
使うのはLED電球一個だけ。
そこまで節電したって、それは関東のために過ぎず、
結局被災地には届かない。

こういう時の食事は決まって
痛みやすい生物を中心に食べる。
こういう時ほど容易に手に入る。
保存の利くものは買わず、買いだめもしない。
でも他の誰かはセッセと買いだめしてる。

なんだこれ。
こういう人間か、私も人も日本人は。

そうかそうだったかもしれない。
もちろんわからないワケじゃない。

他人は餓えても、自分が食えれば満足か。
そうかも知れない。

どう論ってみたって、
結局被災地では餓えてる。
でも私は食べれてる。
大きく見れば、買いだめしてる人と同じだ。

だからそれが許せない。

もし違うとすれば、
買い占めるという行為は悪意がなくとも
人を苦しめるという事か。

こう、なんでしょうね。
よく自分の気持がわかりません。
今の私にはどうにも出来ない。

いつからそういう人間になったのだろうか?私は。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<始まりの始まり。  | HOME |  3月11日>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ