忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シナモンマートル~銀梅花その後

じゃーん。結構大きくなってきました。DSC_1016.JPG
我が家にきておよそ2カ月くらいですかね。

昼間仕事してる間は日の当るところに
移動してあるいて
夜はアトリエの玄関に。

で、結構多い茂ってきて
枝同士が入り組んで
日が当らないとか、広がり過ぎてる
という理由で枝を切りました。
DSC_1017.JPG
折角切ったけど、捨てるのはちょっと。。。
よし、挿し木して増やそう。と
思ったら
枯れてきてしまいました。。。

うう、ゴミンなさい(つД`)

うーんなんか難しいですね、植物も。
まだ早かったかな?

で、そうそう挿し木するにあたって、
近所のDIYショップ等々行っても
大きさの丁度良い、いい底面給水鉢が
見つからなかったので作りました。
DSC_1011.JPG
材料はこちら。
左の透明な鉢はタラミのゼリー容器
中身を美味しくいただき100円
右のカップはハンズで売ってた
保管用プラ容器74円。
給水用のスポンジは
最初は超吸水雑巾でも使おうかと
思いましたが、そういえば。。。。
DSC_1012.JPG
と思いだし、JKの袖に使われるポリの
ゆきわたを使います。

ポリだから腐らないし、
なんか他の底面給水鉢にも
使われてるのと似てるのでこんな感じに。
DSC_1013.JPG
土は近所で買ったもの。
色々調合する方がいいみたいですが

一杯あっても余すだけなので
ちょうど調合されてるものが
198円で売ってたので
それで済ませます。

ついでに毎日紅茶を飲むので
飲みガラをサンドイッチして
積み上げます。
DSC_1019.JPG
組み立てるとこんな感じ。
結構様になってるでしょう?

これでちゃんと吸水できます。

まぁ、作ったはいいんですが
挿し木が上手くいかないと
意味ないですね。

また茂ってきたら試してみます。

おー今調べてたら
どうも土がダメみたいですね。
挿し木用の土か、赤玉土の小粒
だそうです。なるほどねー。
試してみます。



 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<パンツ  | HOME |  照明とか>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ