忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サイトテスト開始

だいぶお時間かかってますが、
サイトテストを開始いたしました。
  
近年普及しつつある、ネットブックやi phoneやi pad。
小型の画面で用意に既存のwebにアクセスできるメリットがありますが、
たぶん既存のサイトでは、見にくい部分もあるのではないだろうか?
ということで、今後の小さい端末用に、
「必要な情報意外隠す。」
という構成と同時に
画面がどのような位置にあろうとも、
「必要な情報にアクセスできる。」
という理念の下に構成してみました。
  
私自身i phoneを使用していないので
なんともいえませんが、
う~んどうなんでしょうかね~。

画面両脇と上にアクセスボタンが隠れています。
今後どんなに長い内容の情報でも、彼らは一緒にスクロールしてついてきます。

そんな感じです。
  
何かをPCを使って作る人にはやはりディスクトップ。
これがしばらくは続きそうですが、
そうでない人には、小さくて携帯できて
PCの用に使える。この利点は大きいですからね。
  
ただ、PCで何かを作る人の場合、
1秒でも節約して、ストレス無く作業したいのも事実。
ダラダラ仕事はしたくありませんし、道具のせいで無駄な時間をとられるのは
簡便願いたい。
ということで、私は元々macユーザーだったのですがウィンに乗り換えました。
CPUがIBMの頃のG4、G5は値段に見合う性能?
とは言いかたがったですからね~。
  
まぁ、今はintel CPUですが、それでも同等性能のPCを自作した場合とでは
3倍程度お値段が変わってきます。
  
しかもappleさんはPC空けて、中身替えたら一発で保障対象外。
  
だったら自作で自分に必要な部分のみをそのとき最も買い時の商品に
変えていけるほうが、私ら個人経営者には財布を圧迫しないので助かります。
  
現在使っているi5 750でもかなりストレスフリーで使えています。
最近はメモリー不足と、数値演算速度が気になりますが・・・
それもメモリー買って、グラボ買えばすむ話。
2万もあれば、またサクサク動きますからね~。
  
という余談でした。
サイトは完成までもうしばしお待ち下さい。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<Bikeにi phone搭載  | HOME |  エアブラシ本番>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ