忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キーマー?

なんかフェイスブックと連携しようとして
結局やめました。

うん、まぁそれについてはもう少し
私の中で考察する必要がなるかなぁ・・・

さて久しぶりに料理をしました。
かなり久々。

両親が沖縄に2泊3日の旅行にいったので
台所の占有権が一時的に無くなり
わが元にw

占有権っていうのもあれですが、、、
私自身が一人暮らしをしている時に
「他の人に台所に立たれるのが嫌」
という心理がありまして。。。
なんだろ?うんなんか嫌なんですよ。
だから他の人の調理する台所には
その本人が不在か、監督の下でしか立たない。
でも監督ってもそんなに広い台所ではないので
基本「母」がいるときは台所に立ちません。
DSC_0138.JPG
なので、久々料理です。

料理ってもたいしたことないんですよ。
お米研ぎから完成までキッチリ1時間。
この所みなさまのおかげで
忙しくさせていただいているので、
その時間内で。

カレー4姉妹。
といいっても言いすぎではない。
ハイ、嘘です。
まぁでも比較的メジャーなスパイス
ガラムマサラ・カイエン・パプリカ・ターメリック
昔より結構容易に手に入るので助かります。
DSC_0137.JPG
キーマカレーは結構簡単に出来ますね。
下ごしらえもないし。楽チン
手鍋で出来るので
洗物も少なくてすみます。

で、完成品がこちら・・・
DSC_0140.JPG
私の作るカレーは辛い事が多いので・・・
この量のカレーに対し、ご飯1.5カップ。

当然タオルと・・・
食後のデザートのリンゴ一個。

ムフフで完食。
ちなみにリンゴは食べてませんw
明日のカレー用です・・・

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<Dトラ迷走記013  | HOME |  上野動物園のホットドック>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ