忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっとメモ

LSIに大きな変化がありました。
現在主流になってきたSSDの寿命
にも関わるし、これには期待。

日本にはOSもないし、マザーも製造されてないし、
まぁ、マザーにのってるコンデンサやら、チップには
日本製がのっていることもしばしばですが、
それでも韓国や中国に押されていますからね。

楽しみです。(ヤフートップニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000013-jij-bus_all

それと、この夏についにスマホを買おうと思ってるんですよね。

私が今使ってるのはinfobar2ですが、、、
かれこれ使い始めて3年半になりました。

やっと後継のinfobar A01がデビュー。
infobar2を買った時、
「あ、これ次は画面がタッチになって、ボタンは
無くなるんだろうな・・・」
と想像が容易にできました。
でも、iphoneに先をこされて・・・
遅ればせながらやっとの登場。
やっぱり、OSなどが開発出来ない日本は弱いですねぇ。

それと迷ってるのがG's one
これだとバイクに車載できるんですよね・・・|゚Д゚)))。

で、サイト(G'zoneサイト)みたらカッコイイじゃないですか。
たしかにインフォバーもいいですけど・・・
やっぱり焼き直しっていうか、一番に出来たこと
できなかったから、だったら、スマホで防水・防塵出来た
カシオxNECかなー。webデザインもかっこいいし。

ただ、G's oneは海外モデルが先行してたせいか
ワンセグがついてない・・・。
ラヂオが聞けないという点がちょっと・・・。
インフォバーはワンセグついてるしなぁ。

やっぱりラジヲ大事ラジオヽ(*´∀`)ノ
悩むところ。

インフォバーは昔からそうですが、
再販しないし、買い逃すと手に入らないし
色が選べなくなるので
予約しとかないとなんですが・・・
うーん悩む、悩む。

困ったなぁ。

で、CPUやらのスペック。(auサイト)
infobar a01はsnapdragon msm 8255T 1.4GHz
G'zoneはsnapdragon msm 8655 1.0GHz

 両方とも搭載CPUは異なりますが
第二世代のCPUですね。→wiki
シングルコア動作で有利なクロックが1.4GHz
なのがinfobar。
うん、シングルコアで高クロック有利はPCの話なので
スマホでどうかわかりませんが・・・。

そうねーUI(User Interface)
はインフォバーのほうが良さそうだけど。
うーんどうなんでそう、ソウ。
UIの動画はこっち。(auサイト)

海外とちがって日本人は縦読みの文化ですから
infobarの縦スクロールはなじみが良さそう。
でも縦読みなんだけど、巻物は横流しだから横。
うん横。

縦読みで横流し。
横読みで縦流し。
今時そんなの文化もへったくれもないか。
慣れですね。慣れ。

買うと長く使う人には究極の選択。
悩むなー

追記
PCだとradikoがあるじゃないですか。
スマホ iponeでもいけるみたいですね。
紹介記事→コレ
radikoのページはこちら

とりあえずメインで使うときは室内wi-fiなので
でも、やっぱり回線使わないでラジオ聞きたいな。
無線ルーターもなにげに電気食いますからね。
何より結構熱を発するし・・・。

やっぱりinfobarかな。。。
私は普通の人に比べて手が小さいので、
あんまりにも大きのはちょっと。。。


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<なーんかイライラ  | HOME |  Firefox5とかLlanoとか>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ