忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえば統一地方選挙でしたね・・・

さて、7日に水戸にいってきました。

なんだろう、場所によって被害の大きさは
かなり違いましたね。
最初市役所にいって紛失した書類の再発行して
もらたのですが、どうも地盤が緩いのか、
歩道がボッコンボッコンしてました。

ビルの外壁も崩れたり、ちょっと歪んでたり。
北関東自動車道もかなり応急処置が施されていましたか。
写真撮ろうかとも思ったのですが、
あえて傷をえぐるような事は気が引けたので、
そっとしておくことに。

でもその状況を見て・・・
ここからもっと北は・・・
と思った瞬間、ゾクッと。
ちょっと怖くなりました。
やはり、東京都のボランティアに登録して、
いってきますかね。現地へ。

さて、東京都知事選でしたね。
はっきり物言う「石原さん」が人気のご様子。
でも、さすがに年齢の事もあり、次の人を育てておかないと
と私は思うのと、
やっぱり「東京から変わっていかなきゃならん」と
石原さんが以前おっしゃっていましたが、

だったら、やっぱり震災を受けて「ここから変わらないと」
ってことで。
私は東さんを選びますかね。
ワタミの社長さんは民主の後押しついてるからなぁ~
最初は原発にも言及してなかったし。
石原さんも原発を押してる感じだし。。。

「原発」は「無くせ」とは思いません。
0か100かの選択肢である必要はないでしょう。
でも、最小の運用になるよう努力する必要はあると思うんですよ。
個人的にはね。

っていうか、どこのお店いっても最近流行の
間接照明の店多いですよね。
光熱費は実費なのに、、、
まぁ、経費切れるのか。
でも、店舗の照明なんて一般家庭使ってる
電球に比べれば、かなりの量が使われてるんですよね。
一般家庭がお風呂、洗面所、玄関、屋外
全部いれても10個以下でしょうか。
でも店舗だとざっと20~30個ぐらいは使ってますから。
あれ全部LEDにしたらかなりのコストダウンが見込める
気がするんですけどね・・・。

そこら辺の店側の配慮。もし配慮しない店舗には
都の政策で無理やり。青少年育成条例で描く自由に
触れそうな条例通せるんだから、
それくらいやってほしいですね。
次の知事には。


ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<ネット規制強化法案  | HOME |  ちょっと水戸に>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ