忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、ばたばた


PA0_0179.JPGというわけでこんばんは。
ハテナさんから引越ししてきたGumiでございます。
最近はもっぱらオーダー依頼の消化中
ドレスっぽいトアル組み中☆
とりあえず上半身のバランスをとって、
パターンに起こして、着る人のサイズ寸法を
載せていきます。
バスト・ウエスト・ヒップ・身長という最低限の
情報で着る人のカラダの感じを想像しつつの
修正なので、結構難しいというか、
日常的に道端歩いてる人の骨格や筋肉を
観察しまくって、、、
最後は山勘ですが・・・。でもかなり神経は使ってますかね。
着た時変なところがぶかぶか浮いて、みっともないとか
かっこ悪い、綺麗に見えない。。。とか
「着てくれる人が絶対そういう思いしない。」
という勢いで作りこまないと、お客様に満足はしてもらえないですからね。

PA0_0180.JPGそんなこんなで、生地の調達へ日暮里に
結構買い出しは時間がかかります。
イメージに合う色、風合い、柔らかさ、伸び具合。
となるとお腹空くわけですよ。やっぱりw
で、
買い食い。
生地街道の奥にある、角のお肉屋さんが売ってる
コロッケとメンチカツ。メンチカツが140円でコロッケが90円。
写真はメンチカツですが、注文してから揚げてくれるので、
アツアツ   ジュゥーーーセィィィぃぃぃぃぃーーーー!!!
あふれる肉汁、ほとばしる衣。なんとも美味で、しょっちゅう買い食い。
  
海外とか旅行に行くと、地元の人が何やら「得体の知れないお店」
(地元の人には普通のお店?)からやたら美味しそうなモノを持って
出てくる。な~~~てことが良くあります。
だから、私も日本人であることを満喫するため、
街の肉屋さんで「揚げたてメンチを」食べるのですよw
  
と、こんな感じでダラダラとブログは終わるのでした。。。
んではでは~

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<あさま523号事件簿「寒気の渦」  | HOME |  サイトが・・・>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ