忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あさま523号事件簿「寒気の渦」

PA0_0181.JPGというわけで行って参りました「軽井沢」の丸寛食堂様に
Tシャツの納品に。
12:30分上野発の夜行列車~降りた時から~♪
じゃなくて、上野を出発。
ちょっと仕事が立て込んでいるので、新幹線にて。
贅沢したのでお昼抜きで超特急の旅のハジマリハジマリ~
「この時期なら初夏の陽気か!!!」
                      という期待を裏切り生憎の「雨・・・」

PA0_0182.JPGで、13:37分何事もなく定刻通りに軽井沢到着☆
こちらも生憎の空模様。そして「寒い」。
カナダグースのダウンと、マークジェイコブスのカシミヤの
セーターのお陰と、風が少なく湿度がたっぷりだったので
体感温度はそれほどではありませんが・・・
まぁ、寒いです。
「よし、タクシーだ!!!」
な~んて言えるご身分ではなく、こういうところで私が「楽」を
すると、ウチの服を買って下さる無関係なお客様に付けを回す
                  事になりかねないので、地道に2Km弱を歩きます。


PA0_0183.JPGまぁ、案の上といいますか、、、
軽井沢銀座までの道のりは閑散としており、静かなモノです。
多少でも賑やかで天候かよいなら、2kmなんてアッという間
ですが、こうなると妙に道のりは長く感じます。
加えてシトシトと降るんだか降らないんだかの微妙な時雨。
「あ~やっぱりタクシーーー;;」
とぼやきつつ道を急ぎます。
最も後悔したのが、
お弁当と手袋を忘れた事。
                  燃焼カロリー不足と手袋忘れで、末端に
                  地味に寒さが忍び寄ってきます。

PA0_0184.JPG
さて、私が歩いていた時の気温は・・・
4℃ってさ。。。
恐るべし長野。っていうか今年。
舐めてましたよホントに。
えぇ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
だから気温を後6℃上乗せしてくださしぃ。
  
無理ですよね。存じております;;。

久々の納品ですが店主の方もお元気で、心良く出迎えていただけました。
ストーブの上のヤカンがまだまだ山間部の「寒さ」を物語っていました。
道すがら、結構若い女性や男性のグループとすれ違いましたかね。
ちょっと時期は早いですが、軽井沢=観光という図式は未だあるようで
安心しました。バブル期の名残みたいな客層だけになってしまうと、
流石に今後が心配ですからね。

PA0_0185.JPG
途中でちょっと懐かしい飲み物を見つけました。
最近東京ではほとんど見る事がなくなった
「アンバサ」私は結構好きな味だったのですが
東京で取り扱っている自販機を見つけるのは
結構大変な気がします。
レアっぽいので、相方のお土産に買って帰ろうかと
                       思いきや・・・
                       売り切れ;;

PA0_0187.JPG
そのまま電車に飛び乗り15:23分発アサマ525号東京行き
に飛び乗り、上野駅に到着が16:29分

「う~ん、もうちょいゆっくりしてきたかったなぁ・・・」
とボヤキつつも、仕事仕事~~~
  
                      とりあえず夏物は卸してきたので、また新しいモノを作っていきます。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<忙しいといいつつも  | HOME |  さてさて、ばたばた>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ