忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きました☆卓番号7-22-11☆

きました卓番号
7-22-11
これです。
みなさま是非、是非遊びに来て下さい。

さて、きました真空ポンプ。
結構小さくて音も静か、
ちょっと初期振動はありますが、
エアコンプレッサL5より
ちょっと煩いぐらい?

まずまずです。
で、今日買ってきたのが
エアー器具用の接続パーツ。
ねじサイズは1/4という大きさ
エアー関係はインチなのか
ちょっと表記とサイズが頭の
中で一致しません。

とりあえずホースは以前使っていたものより
硬い物をチョイス。
Y時の分岐とコックは減圧後、速やかに
大気圧に戻せるように、コックのための分岐です。
全部ネジは1/4です。
サッくっと組み立てるとこんな感じ。

下の画像にバルブがついてますが、
これには逆流防止機能がついたon/off
バルブなのでポンプの電源をoffにしても
急激に空気を戻さないような仕組みになっています。
(密閉するものではないとメーカーサイトに書いてありました。)
なので一気に抜いて一気に解放することで
より気泡を小さくしたいので、分岐したベントで。。。
蓋がもっと簡易式ならいいんですが
この鍋は「回す」という作業が必要で
結構面倒なので、あると便利かと思います。


ちなみに一つ買い忘れがあります。
一番大事な本体とホースを接続する
ジョイント。。。
真空ポンプ自体に5/16フレアメス>1/4フレアオス
の変換アダプタが付いているので
それをホースに変えるジョイントが必要です。

まぁ、それは後日買うとして
とりあえずホースをねじ込んで
試運転。

透明のキャストを流し込んでみましたが
いい感じです。これはいけるかも?

真空脱泡気、、、
たぶんポンプの容量と鍋と接続方式から
真空にはならないかもしれません。
簡易式減圧脱泡気。。。

否。。。

簡易式減圧脱泡鍋。。。
予算的にポンプと細かい部品あわせても
3万円でお釣りが来るはずです。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<真空脱泡鍋  | HOME |  わんふぇす>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ