忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あー急がしかった

どもども、ご無沙汰してますGumiです。

なーんだか飛び込みの仕事で
バタバタしてる内に梅雨明けちゃいました。
エアコンねーいれたいですねー
でも、まぁ、まだまだ耐えられますかね。
寝る前一時間とか入れてますが
日中はほぼ扇風機のみで耐え忍んでいます。

慣れって怖いもので、32℃くらいまでなら
「あっちー」とか思わないんですが
さすがに34℃越える辺りから
「危険だよ」と体が教えてくれます。

汗がべったり出るようになったら危険な感じ
流れてる内はまだいける。
PA0_0327.JPG
夏は染色・・・
ってわけではないですが、向いてます
作業する人には辛いですが・・・
水の温度は上がりやすく
冷めにくいのでね

イカ墨の日干し…
ではありません。
レースを染めて干してる所です。

こう何分暑いので少しでも涼しく
快適にするため麻で甚平でも作ろうと
思っているのです。PA0_0328.JPG
その甚平に使うレース。

麻は吸湿性に優れており
風通しもいいし。

なにより甚平だと生地が体から離れているので
動くと服の中の空気が動くので
涼しいのです。

今年の夏はこれで乗り切ろうかなー

てことで、次の仕事が迫ってるので
さっさと作業しよう。。。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<やっほーい  | HOME |  日曜日>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ