忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


直管20形LED蛍光灯 はどうだろう?

いやーだいぶ夏らしくなってきました。

この時期はPCが憎いです。
そして溶剤の気化率が良すぎて
つらいです。

おはようございます。
そういえば、昨晩AM02:30分頃
私の部屋に繋がる通路に侵入者がいたもよう。

私はその時間仕事していたのですが、
机の脇に出窓があって、
その外にBikeが止まっていて。
そのBikeの上にセンサーライトがついているんです。

夜中なんで、外の電気には気が付かないですが
たまたま暑くて出窓をあけていたら。。。
「チカッ」
とセンサーライトにスイッチが入る音が聞こえて。。。
「ん?猫か???」
と思ってカーテンを「ガー」と開けたら
なにやら人があわてて立ち去る音が・・・
あわてて懐中電灯持って外にでてみるも
だれもいらしゃらない・・・。
でも、門は開けっ放し。にゃロメ。

みなさん節電のために窓を開けて寝ている方も
多いと思いますが、くれぐれも防犯対策は忘れずに。

ほんとはLEDのネタ書きたいんですが
すいません忙しくて・・・

ちょっと手っ取り早く書けそうな内容から。

台所の照明蛍光灯に「LED蛍光灯」なる商品を
いれてみました。メーカーはELECOMさん。サイト

まぁ、もともと20W型蛍光灯が入っていたのですが
20W型蛍光灯の消費電力は、
おおよそ22w程度(安定器込み)
まぁ、それが10Wになるので、それほど極端に
代わるものでもありませんが、私の住んでいる区で
この6/1から
「LED照明器具5,000円以上のレシートで
3,000円の地域振興券交付するよ。」
PAP_0323.JPG
てなキャンペーンが始まりました。
で、ほとんどLEDになっている私の家だと
一世帯辺りで5,000円越えのレシートは
無理。だけど折角もらえるなら、替えるか・・・。
と1F・2F・3Fで3世帯分。

ってことでLED蛍光管タイプを試してみることに。
ヨドバシで6,980円。アマズンの方が今なら安い・・・。

でつけてみました。
a87fb062.jpeg
こちらが20W型蛍光灯→

まぁ、どこにでもある
みなれた普通の蛍光灯ですね。






こちらがLED蛍光灯→a70f879b.jpeg
ELECOM LED-FL2008N01

まったく遜色ないですね。
これで10Wなら十分十分。
ただ、ちょっと写真に筋はいってるの
わかります?
やっぱり携帯だとフリッカーの現象が出ます。

でも使っていて、これといって目が疲れる
現象はなく、残像現象も確認できませんでした。

気になる方はご注意あれ。
携帯のカメラ確かに指標にはなりますが、
カメラにノイズがでなくても、
疲れる電球は疲れますし、
ノイズが出ても、平気なモノもあります。
照明器具を替えると改善するものあります。
原因がハッキリわからないのであれですが、
まぁ、一応参考に。


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<あーーーーっ  | HOME |  というわけで>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ