忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ISK-100 その3

なんかちまちまやってた事のDSC_0441.JPG
記録が溜まってるので
吐き出します。

とりあえケースの方から先に。
塗装後ケース組み立てる際
フロントUSBパネルのアースがありました。

細かい所ですが、
ケースでアースを取るんですね。
それはいいんですが、
結構厚く塗ると、絶縁はなくともDSC_0442.JPG
抵抗が増し、発熱の原因になるといやなので。
ここは塗料を落としてあります。

ブラシマイスターを綿棒につけてぐりぐりすれば
取れます。サフまで落として地金をだします。

で元通り組み付け。

なんの事はないんですが、
やることはキッチリいきましょう。
長く付き合うケースにしたいですから。DSC_0535.JPG
丁寧に。。。

でケースのマザー側から見たときに
2.5inchディスクステー。
付属の絶縁ペーパーをはっつけてあります。
これを仮組み。
穴の開いてる中央のエリアの位置を
マスキングテープで確認。


DSC_0536.JPGこんな感じの場所に2.5inchDSC_0537.JPG
冷却用の穴があれば
HDD使う私にはもってこい?

それに見えはしないんですけど、
見えはしないんですけど、
やっぱりちょっと細工が欲しいってことで。。。
裏の位置をそのまま寸法出して
表に張りなおし(左)
この位置に名前の彫ります。

PCが壊れているので手書きで
レタリング。それをコンビニのコピー機でDSC_0538.JPG
拡大して調度いいぐらいにあわせて
ルーターでこつこつ穴を掘ります。

とりあえず「G」
これだけで結構時間かかってます。

うん、絶対見えないんですよ。
でも一応ね、、、。


初めてバイトで買ったpower mac G4の
一個前のG3グラファイトには
G3の文字が直接書かれていましたねー。
私はそれの穴版といった所でしょうかね。
DSC_0543.JPG
Gumi unpack 3代目ってことで
G3(キューブ)ってことで
3乗をのせていきます。

こんな感じ。
なんか穴のレタリングって
思ったより難しいというか。。。
バランスがとりにくいです。

ほとんど手書きの割りにうまくいったほうかな?
 

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<参代目G3 続き・・・  | HOME |  参代目G3(キューブ)>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ