忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


css覚書

全体の構成の誤差はそれぞれのブラウザでチェックしなおし、
無事修復完了いたしましたが・・・
プルダウンメニューに使っている class:hover ~{ がなぜかIEだと丸ごとクラス化して
外れてしまう。。。
う~~~ん。どうしたものか・・・
クロームとモジーラではちゃんと動くんですよね~。
う~後はこれだけなんですけどね~;;

一応忘れないように、軽くメモ。
  width:120px
  text-align:  center;
を指定した場合エクスプローラでは問題なく、120pxの中央になりますが。。。
何故かクロームとモジーラはズレマス。
というかはみ出します。classを超えてその上のidも超える時がありました。
なので一応セットに
   margin:も記述しておくと誤差が減らせます。
しかし、
  text-align:  center;

の時に
   margin: 0 0;

を指定すると、左右も余白も0なので辺に寄ってしまう可能性があり、
   margin: 0 auto;

にしてOKなのですが・・・
クロームだとそれでも余白が復活する時があります。
なので
   padding: 0px 1px 0px 0px;

表記を記述してどっちかに1つけるか、0でも
変な余白を消せる様になる。
事が多いみたい。

とりあえず忘れないように・・・
csshover3.htcというデータを無料配布している人もいらっしゃるのですが、
何故か私のエクスプローラでは反応しない・・・
というかIE8では対応している定義済みクラスなハズなんですけどね・・・
記述がおかしいのか・・・
私の使い方が辺なのか・・・
  
他の方が作ったサンプルソースでも、何故か壊れるんですよね・・・;;
さ~こまったこまった・・・
  
P.S
とおもいきや、csshover3.htcはローカル状態だと確認できないらしいです。
なので、とりあえずクロームとモジーラで動いてるから大丈夫かな?
ちょっと一時的にウチのサイトがダウンするかもしれませんが、
少々お待ちください。

 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<な~んか  | HOME |  っとっとっと>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ