忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花粉

嫌な季節が近づきつつあります。

花粉の季節です。
なんだか前にも増して病状が悪化しているような気が・・・
っていうか塗装してると、溶剤でクシャミが止まりません。
           _, ._
鼻水は最早滝の様の( ゚ Д゚)
鼻にティッシュを詰めてないとろくに作業もままなりません。

どもども今晩は。

えーなんだったか・・・
この所忙しくてイロイロ忘れがち・・・
そうそうPCケースでしたか。
アクリル板を曲げるヒータを作ろうとしていたんですね。

まだ企画段階ですが。
近々資材集めて試作品を作ってみようと思います。

現在ラインナップ中のcore i5とi7は
windows7 SP1から本領発揮みたいですね。
なんでもAVXという命令系統が必要とか
必要でないとか・・・
楽しみですね~

それからwindows8のネタもチラホラサイトに
上がってますか。
今度はクラウドOSになるみたいですね。
ついでに128bit版もあるとかないとか・・・。

どうじゃんでしょう?8に関しては様子見ですかね~。
7の安定感が中々気に入ってまして、
7もXP同様かなり長く指示されるんではないでyそうかね?

そう考えるとvistaはちょっと早すぎましたか。
4core 3GHzくらいの性能を突きつけてくるOSでしたから、
今SSDかなんか入れて作業したら快適に動きそうですが。
まぁ7で十分と。

そういえば私は未だスマートフォンを持ってません。
丁度手ごろなサイズのが出てこないので
しばらく様子をみてるんですが、、、
「IS05が丁度いいかなー。」
なんて思っているのですが・・・
4月ぐらいまで引っ張られそうですか。

まぁ、とりあえず様子見で。
ST330446.JPG
そういえばトラックボールを入れ替えました。
これで3代目。
初代はMicrosoft のOptical Trackball
二代目はサンワさんのワイヤレス。
据え置きディスクトップなので
ワイヤレスの意味があるようなないような?
っていうか電池代もかかるし、交換面倒なので
今回は有線のLogicool TrackMan Wheel TM-250
にしました。

Logicoolのトラックボールボールが軽くてあんまりなー
と思っていたのですが、値段も安いし、我慢我慢。
使ってみて、やっぱりボールが軽いのと
ちょっとボタン数が少ない( ; ;)
失敗した感がありますが、でも3年ぐらいはいけそういけそう。

自分でPCを持つようになって早10年
トラックボールしか使ってません。
そう考えると長持ちは長持ちですか。
初代マイクロソフトは6年二代目は4年とちょっとですかね。

なんか一度使うとどうしてもマウスに戻れないのは何故なんでしょうか?

でも意外と人気ないんですよね。トラックボール。
息も絶え絶えでギリギリ生存してる感じ。

あー、後写真だけupしといて記事を書いてなかったのですが、
CPUクーラ変えました。PAP_0441.JPG
CoolerMasterの風神鍛に。
とりあえず作ったケースカバーがトップフロー用だったので、
トップフローで高さ110mmに収まるもので大き目の。
実際にいれてみるともう、ホントギリギリでした。(;゚Д゚)

ちょっとお値段しましたが、まぁ、気に入ってます。
なんで変えたかといいますと、ZALMANのAlCu7700は
PWMファンじゃないんですよ。一々負荷に合わせて調整するのも
面倒だし、ってことで。

CoolerMasterの風神鍛の付属のファンが風量はあるんですが
風きり音が煩かったので、
ファンが静かで評判のいいScythe GELID WING12PL-BL
を入れてみると・・・
PAP_0442.JPG
 ま、、、、
   まぶしい、、、、・゚・(つД`)・゚・

強烈な閃光を放つケースになりまいした。
まぁ、静かなのでいいか。
ちょっとやりすぎた気もしますが。
とりあえず、自作のPCケースの時は
もうちょっと品のある感じにしあげたいですねw。
自作PCケースは水冷にしようかなー。

では、ちょっと一気に書きましたが、またー。

あーそうそう7/24のワンフェスは不参加にします。
5月中旬まで仕事で埋まってて、新規の作品に手をつける
余裕がなさそうなので・・・。
また一年越しの冬にします。
ではでは、ごきげんよう。



拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<HD 5670という板  | HOME |  なんだかなんだかイロイロ>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ