忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新宿

どうもどうも、週明け月曜日.ですね。
みなさま良い一週間を・・・

ってなことで、最近書きたい記事は山ほどあるのに
ほぼ時間におされて、書けてません。

で、相変わらずの寝不足です・・・

珍しく先週の3日の土曜
新宿に行ってきました。

セールだぁ~
という理由ではありません。
ただ生地に恵まれなかったので日暮里から遠出しました。
それだけです。

ついたら、、、
「なんじゃこりゃー」
ってなくらい改札に人が群がっていました・・・
相方が、
「あ~セールの時期だったね~」
おぉ~う、世間はそういう時期なのね・・・
と思い出すくらい、隔絶されてる・・・

で、まぁ、ほんと久々なのでとりあえず帰りに
紀伊国屋ビルのB1にあるモンスナックという、
私のデザインの先生に教えていただいた水カレーのお店を餌に
混み合った人ごみを掻い潜りながら思った事。

街の人々の着てる服がすごい。。。
もはや、一体何がなにやらまったくわからない・・・
というか、いろいろな色が混ざり合いすぎて、
グレーになってる・・・

う~ん。なんと伝えればいいのか難しいイメージですね。。。

しかも書いては消し書いては消し・・・w
言葉にするのが難しい。

う~~~んなんて言えばいいのかなぁ・・・

こうなんでしょう、あまりにも現代の人が賢すぎるのでしょうかね。
もっとこう「バカ」でもいいと思うんですよね。

そう、バカを想像して実践するみたいなね。
別にルールを無視しろとか、マナーを守れない人になれ。
っていうワケではありません。

今の人もいろいろ服をきているし、気を使ってる。
装飾も増えました。

「もっとわかりやすくていいんじゃないのんか?」
と私達は思うわけです。

今の人々は音楽を普段頻繁に聴いてるように見えます。
たぶんかなりの時間聞いてるんじゃないでしょうか?

どういう音楽を聴いているかわかりませんが、
私が最近ラヂヲを通して耳にしている音楽が主流だとすれば、

ものすごい複雑ですよね。
それを惜しげもなく、まるで滝のごとく聞き流す。

それはそれはすごい状態ですな。

本屋にいけば色々付録が付いた雑誌に所せまし置かれ。
企業の、スポンサーの思い入れの強い言葉が溢れる。
街にはすでに布だか服だかわからないぐらいの
服が売られる。

そういうい情報をが溢れるなかで、常に人は選択を迫られる。
それを少しでも防ぐべく音楽で世界を遮断し、ありとあらゆるモノを身に着ける事で
迷彩化し、街に溶け込む。

なんかそんな風に見えるんですよね。

で、だからなんだ?
って聴かれると困るんですが・・・

ただ、色にせよ、形にせよ、単純なドレミファソラシドという音にせよ、、、
シンプルであるがゆえにある力強さみたいなモノがある。

複雑で繊細な糸一本の上を綱渡りするくらいなら、
スカッと打ち抜いちゃってもいいような気がするんですけどね・・・

とりあえずぐずぐずマトマリマセンガ・・・
そんな週末でしrた。

週明けそうそうぐちゃぐちゃでスイマセン;;

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<サンプル  | HOME |  2010 ワールドカップ>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ