忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


政治やら年金やら・・・ちょー不満。

日本の政治はどうなっているんでしょうかね~。
民主党さんグズグズですがな。

なんだかんだで、自民党をもっとどうしようもない
ベクトルに加速させたのが民主党?

な~んか脅威的に歪んでますね、日本。
昔の人にこんな事を言った人がいました。
「事業の進歩発達に最も害をするものは、青年の過失ではなくて老人の跋扈(ばっこ)である。」
(住友家総理事  伊庭貞剛氏)

この言葉につきます。
これ以上何も語れません。

ついでに歪んでるといえば、年金。

現在国民年金キッチリ働いて払い続けた人が
貰ってる金額は一ヶ月おおよそ6万円そこそこ。

で、一銭も年金を支払わず、結局なんだかんだで
生活保護を受けた老人様一ヶ月18万円。
なお生活保護なので、住宅手当も出るは国民保険も免除だし、
介護保険も免除だし公共料金も・・・ねぇ。

なんと最近暑いからエアコンまでつけてくれるらしいですよ。
年金暮らしの人はエアコンも付けられずに熱中症で他界さていく事をよそ目に、
タダで。

うひゃーーーーーー
もういたせりつくせり。。。
恐ろしい国家ですよね~。

いいんですかね?こんなんで。

気付いてる人はどれだけいるんだかいないんだか。
ていうかせめて、生活保護受けてる人だって、
60才超えたら、国民年金と同じ額にしなきゃ、
真面目に払った人に申し訳ないと思わないんですかね?

こっちは必死で働いてるんですけどね~。
だ~れもそういう事言わないですよ。
もっとよこせと「裁判」やる人はいてもね。

変なの~。。。
この所「ハァ?アタマ ワイテルンデスカ?」
と本気でアタマにきた事で~した。
あ~すっきりした。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<Dトラ迷走記002  | HOME |  スニーカー>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ