忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


悩む悩む

とりあえず発売延期のオンパレードですね。

どっかでだれかが見切り発車してるのか?
なんなんでしょうね。
G'zoneは7月初旬にずれ込んでいる模様。

infobarは税込み68,250円
毎月割り1450円で実売33,450円
らしいですよ。まだわかりませんけどね。

さてノート用のLlanoは出荷が開始した模様。
ディスクトップ版は7月に食い込みそうですね。

こう色々見て回って、
「Llano」ちょっと微妙かなー。
すごく手を出し辛い感じ。

CPUの性能がこうね、イマイチ感があるんですよ。
まだAVXも搭載されてないK10世代のCPUですし、
あれなんですけど
比較サイト 比較サイト2
で、まぁ、別にこれくらいあれば夏場は凌げそうなんですけど
たぶんちょっとなぁ。。。
と思うところもあるし、そうなると来年頭に控えてる
「Trinity」への載せ替えを視野にいれた購入という
保険をかけたいんですが、
Llanoはsocket FM1
Trinityはsocket FM2
となると、このソケットの互換性があるのかないのか
そこが大きくなってしまいます。
その場しのぎにするには悪くない選択肢なのかも
なんですけど、捨てるにはM/Bごと入れ替えとなると
ちょっと辛いな・・・と。

前回組んだAthlonⅡ x4 645でこれといった
物足りなさは感じなかったし、それが635になっても
問題はなさそうなので、悪くはないんですけどね・・・。
どうも、「よし行こう」という気にはなれないんですよ。

しかも比較されてるのが2.9GHzなので
A8 3850の100wモデルだと思うんですよね。
私が欲しいのはA8 3800 65wなので
場合によりAthlonⅡ x4 620のちょい上
程度になると思われるんですよねぇ。。。

確かにintelの方がCPUはぶっちぎりで性能いいんですが、
今のcore i 4桁の性能は必要ないというか、
C2Qの可変クロック版のcore i 3桁で実務レベルで
快適なんですよ。動画も問題ないし、フォトショもイラレも
サクサク動きますし、同時に作業してもほぼ待ち時間無し
ですからね。

だからといってAVXが搭載してるなら搭載しててくれたほうが
個人的には助かるわけで、そうなるとtrinity?
でもsocketは・・・

たとえ互換があったとしてもK10とK11だとチップセットが
どうなるかとか、そういうの考えると
互換性があっても、性能を最大限発揮できなかったり
いまのAM3とAM3+みたいなモノ?
AM3+もBulldozerだけで、次はFMx系統のsocketに
なるみたいだし、
だからって今のintel買ったら結局グラボ載せて・・・
今までと一緒のPC組むのはなぁ・・・。

結局今年はPCの外れ年になるわけですかねぇ。
何にも買うものは無い。みたいなね。

もうほんとなんだかなぁ。。。と行ったところ。。。
結局core i3 2100T辺りで、ローエンドボード
した方がいいんですかねー。
残念。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<というわけで  | HOME |  5月の節電具合どうよ?>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ