忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


健康診断

本日ちょっくら健康診断に行ってまいりました。
健康診断というか、成人病検査ですね。

初めてバリウムを飲んだのですが・・・
現在、胃がんは血液検査でわかるらしいので、
結構貴重っちゃ貴重ですかね・・・

あれ、辛い。
もはや罰ゲームですねぇ・・・

何が辛いってバリウムそのものは別になってことはないんですよ。
味も変なにおいもキャストやウレタンに比べれば対した事は無く
においも特に。

しかしその前、炭酸が鬼すぐる。
強烈な炭酸顆粒を変バリウムで流しこめ。。。
と言われ、その炭酸飲んだ後、
ゲップだすな!!!

いや、コレがヤバイ。
最初息が吸えないぐらい、強烈な圧力が胃から逆流してくるのを必死で
抑えてるのにもかかわらず、
右に左に動かされ。。。

必死で耐えてるさなか、
「はい バリウム飲んで下さい」

のめるかボケ~~~~~

と思いつつ、なんとか堪え、飲み干す。
うん、別にまずくも美味くもない。
で、すぐさま炭酸上昇!!!!

で、っでる;;
もう涙目ですがな。

で、なんかでかい回転する検査台の上で、
はい右向いて~うつ伏せになって左~
上向いて~
それをもう一回~

うっぐ、ちょーーーーキモチワルイ・・・
堪えてる炭酸とバリウムが混ざり合い、
ゲップも逆流。

全部出そうになるのを抑えながら・・・
辛い、これはいったいどんな罰ゲーム;;
私が何か悪い事しましたか~~~~;;

問答無用で冷たく検査室に響く
「はい、右向いて~ちょっと左、はいそこで止まって~」

すでに堪えるのに集中しすぎて、右とか左とか
カラダが反応させるのに時間がかかります。。。

あれ、右、、、うっぷ、、、右右?どっち?

みたいなね。
そんな感じ。

軽く拷問ですな。あれ。

ついでに栄養士に相談する機会があったので、
ちょっと相談してきました。

「体重が全然増えないんですけど。どうしたら増えますか?」
という質問
運動は腕立て120回と腹筋60回 背筋60回と
それなりな回数をやっているですよ。
昔ならこれで56~8kg程度の体重を十分維持できるんですが。。。
現在52kg止まりなのです。

一晩晩御飯抜くと・・・
50kgで体脂肪10%
いや普通に死にますから・・・
そのせいでこの所疲れやすいし。。。

と、お伺いしてみたところ。。。
たんぱく質と主食のバランスが悪すぎますね。。。
たんぱく質が全然足りてません。
軽く栄養失調です。

とのご回答。
なるほど~。そうかそうだったのね~。
ちなみに主食が多いと筋肉がエネルギーに変化しやすくなるので、
運動しても筋肉はつきにくくなるそうです。
なので体重は増えない。

との事。筋肉質で困ってる人はたんぱく質を減らして米、麦で
お腹いっぱいにせよ。ってことですかね。
筋肉は脂肪の重量1.8倍で体積が0.8倍でしたっけ?

ってことは太ってる人が運動しまくると、体重は変化なく、
見た目だけがどんどん細くなる。みたいなね。

実際筋トレは脂肪燃焼するので、体重もおちるでしょうけどね。

まぁ、そんな感じの成人病検査でした。

結果は後日。


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<あっちっちーーー  | HOME |  サンプル>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ