忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不具合と言うか、なんというか・・・

infobar A01使いはじめて
一週間ですかね、
不具合と言うか、なんか変な事になったので
早速auショップに行ってきました・゚・(つД`)・゚・
1311329800683.jpg
なんでしょう、使い方が悪かったのかなぁ
不具合の症状は

「電池の使用状況(電池使用量)」のウィンドウで
方位計のスレッドが固定されてしまう。

というもの。
初めて気が付いた時は実際に「実行中のサービス」
内に「方位計」が存在していたので、
矯正終了して、事なきを得たかのように思えたんですが・・・・

その後バッテリー充電中本来このスレッドはオールクリアされて
使用量は表示されなくなるんですが、
何故か方位計だけは、表示されつづけ・・・・
1311329801071.jpg
充電完了直後・・・

使用時間9秒・・・
もし本当に起動してるなら、当然ここに表示される数字は
100%とか99%とか、または表示されないか
じゃないとおかしいんですが・・・

当然アプリはOS上からは起動を確認出来ない状態です。
なのになのに ・・・84%

ネット探すと、似たような症状の方が数名・・・
どうもGPSをオンにしないで方位計を起動して
そのまま、Backで戻って放置しておくと良くないのか?

でも、方位計は初めて来た時につかったけど、
その時もGPS無しで使ったなぁ。
その後症状はなくて、3日ぐらい前から突然でたなぁ。

GPSをオンにして起動して、通常のBackで戻ると
表示されなくなった。という人もいました。
私も何度か挑戦し、充電すれば消えるか・・・?
と思いきや、消えない。
1311329801303.jpg
似たようなナビ系(標準搭載のアプリ)をGPSオンで起動して
通常終了すれば、消えるか・・・
と思いきや無理・・・

だがしかし・・・
mapを起動したら、方位計の%が2%下がった・・・

うむ・・・このナビ系のアプリと上手いことかみ合って
ないのか、拡張機能が衝突してるのか・・・
方位計が問題じゃなくて、方位計を使うソフトが
上手く動かせていなくて、終了させられなくなったのか・・・
定かではありません。

で、auショップに持ち込んだら、
「そういう事例はまだ報告されていない。」

まぁ。そうでしょうね。発売間もないし・・・
ネット依存の昨今。ワザワザ直接足を運んで話つける人いないでしょう。
大体みなさんネットで情報探して、無ければメールでクレーム。
そんな流れでしょう。大手企業相手にそれじゃいつまでたってもネ。

そういう時ほど直接行って直談判が吉。
auショップの窓口からサポセンですから、話は早いし
こっちも感情的にならなくて済む。
一石二鳥ですか。

で、結論。

「わからん」

です。みんなが沢山クレームしたら、対処するかもね。
という感じ。
microSDにバックアップとって、初期化するか、
初期不良で修理に出すか。

どっちかしかありませんだそうです。

私も色々試しましたが、どうにもらちが明かないので
バックアップ取って、初期化して再設定しました。
設定にまた3時間くらいかかりましたが・・・
まぁ、最初に比べたら慣れたから、
サクサク出来たし、まぁいいか・・・

初期化という一番面倒な方法でしか
私は回復しませんでしたが、
そのうち解決策が出てくるかも?しれません。
どうあんでしょう?
面倒な人は放置で他のアプリいれるとか
なんか代用法でもいいかもしれません。

不具合として認知され、パッチが当たる事に
期待しつつ・・・

もう再設定は面倒なので方位計封印で。
iida UI のシステムコンポーネントの一つなのか
アンインストールできないのが難点ですかね・・・

ではでは。

拍手[3回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<ワンダーフェスタ[夏]  | HOME |  隙間埋め画像 iida>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ