忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジーンズ2012

忍者さんの方でドメイントラブルらしくて
サーバーにアクセス出来なくなっていました。DSC_0517-.jpg
閲覧されていた方にはご不便おかけいたしました。

前も書いたかもしれませんが、
ジーンズを結構長く履くんですよ。
いいデニムの生地であれば最長で14年とか。
で、大体生地が崩壊しちゃうんですね~。
それくらい履くと。。。

それはいいんですが、何故か寿命が被る。
何故でしょうね?おおよそドミノ倒し的に。。。
まぁ、一本ダメになると他のモノの着用頻度が上がり
もともと弱いのが、余計に。。。DSC_0521-.jpg
ってことなんでしょうか?
なので、追加で2本。

これは12年前に2本かった
LEVI'Sの「ENGINEERED JEANS」シリーズ。
日本やヨーロッパで爆発的に流行ったLEVI'S REDの
量産型ですね。本家のREDはバナナパンツの
火付け役ともいえるでしょうか。私もバーニーズで買いました
海外旅行に一緒に行った親友のY君はイギリスで2本買ってました。

ジーンズにしてはライトな生地なのと、DSC_0522-.jpg
カット線がこだわっているので
ワイドシルエットでも野暮ったくないのがお気に入り。
でも、薬品とかついて穴が開いてしまって・・・。
で、探したら売ってました。ヤフオクで。
昔は日本仕様もあったんですが、
日本使用はなくなってしまったようで、輸入品になってしました。
こちらが新品。

上の写真が「タイト」だったので下のが標準くらいですかね?
とりあえずラインナップにあって助かりました。
DSC_0523-.jpg
細かいデティールは流石の一言。
男心をくすぐる一品。
ただデニムが結構安いというか、
荒すぎるのがちょっと残念。あんまり長持ちしないかなぁ?

ついでに買ったもう一本はLEVI'S「RED DNA」
これはもうレギュラーストレート。
単純に雰囲気が良さそうだったのでポチりました。

地厚手重厚な雰囲気は中々の満足感。
まぁ、夏は履けませんねぇ。DSC_0524-.jpg
こちらもヨーロッパ限定仕様らしく。
日本使用はありません。

最近の日本のジーンズはなんかカバンみたいな
ちょっとごてごてしたパッチポケットや
ベルトループ、プリントがが特徴ですが、
あんまりごてごてしてると重いし、
ポケットとかにファスナーついてると痛いし、
車やバイクのシート、椅子を傷つけるんですよね。
そういう配慮、作る人にも着る人にもあって欲しいモノですが。
DSC_0526-.jpg
普通っぽいけど、ちょっと違う。チラッと見えたら只者ではない
そういう普通ぽさがいいです。

ちょっとステッチが荒いので
手縫いかな~とか思いつつ。
最近刺繍糸見たいので縫ってあったりしますからねー。
うちのミシンじゃ縫えません。

ちなみに履いた時の生地の肌辺りの良さは
EDWINの505ZXXの方が断然よいですね。
もう一本505買っとこうかな。。。
DSC_0528-.jpg
で、なんかもうそのまま履くのは
EDWINの505があるので、ENGINEERED JEANSは
プリントしちゃいます。
プリント?手書きですかね。

わかりやすくシンプルに。
文字とかブランドロゴとかプリント
されているのは今の気分じゃありませんからねぇ。

一本背負っていきましょう。ってことで。
 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<内閣府原子力委員会  | HOME |  片付けしてたらでてきたモノ>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ