忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひーひー

いちゃってます。

おはようございます。
Gumiです。

もうね死にそうです。
うちの相方は「もういいよ、今回は諦めよう」
と言っていましたが。

「やる」と言った以上意地でも引かないは私の悪い癖。
出来なかったとしても、指を咥えて見てるだけなら、
せめて、
限界までやって、出来ない方を私は選びます。

よく思いますが、「出来るか」「出来ないか」は判断材料であって
選択肢ではありません。
選択肢はただ「やる」か「やらない」か。

「やる」を選ぶ以上は、ひたすらやる。
ただそれだけ。
簡単ですね。
でも、やる以上は結果を出したい。
それだけ。

さて、前置きが長くなりました。寝不足なので絡み気味です。
申し訳ない。

状況は、、、
とりあえず25体の型を抜いて型が破損;;
あー目標の35体まで後10体。
PAP_0437.JPG
なんとか抜いた25体の「うさりゃー」→

今日必死で秋葉にシリコンを買いにいってきました。
前回までwaveさんのシリコンを使っていましたが・・・
う~んどうにも塩梅が悪いというか、私には使いにくい。
なのでまたクレオスさんにしまいした。
安いし柔らかいし、確実に固まるし、硬化剤が入れやすいし
硬化剤入れた後の攪拌が楽なのが魅力です。

難点は硬化後ちと硬い事とシリコン同士がくっつくので、
同社製品のシリコンバリアーが必須な事ぐらいでようかね。
まぁ、シリコンバリアーも一度買えばかなり持つので、
言うほど難点ではありませんが・・・。
PAP_0438.JPG
気泡処理後組み立てられた状態→

現在25体が気泡穴埋め済み#600仕上げ状態で
待機しております。がんばれ自分あと少し。
しかも順調に第二の型が硬化中なので明日には後10体
追加できるでしょう。

うーんしかし塗装が間に合うか・・・
っていうかクリアが完全乾燥しないから、磨き上げは無理か???
PAP_0439.JPG
塗装前下処理済みの写真

こうなんかアップで見ると
何やら耳がアンテナのようにも見えます。

かわいい動物のハズなのに、ちょっとサイバーに見えるのは
うちの癖でしょうかね???

まま、まずは塗装して完成状態を見て見ないと
なんとも言えませんか。
PAP_0440.JPG
現在箱入り娘状態で塗装を待ちます。

後は、自分を信じてがんばるだけ!

これだけは言えます。
当日は確実に浮かばれない人になってます。

ではでは、、、

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<ワンダーフェスティバル2011冬  | HOME |  C.I.A.2とかいう機能>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ