忍者ブログ

Gumi unpack Blog

釣りとかバイクとかとかとか・・・

   
カテゴリー「Diary」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また、お時間空きました

 ご無沙汰しております。
え?最近ブログも書かないで何をやっているか?

それはMH4です。いやーすっかりハマってます。
ドスからやり始めて早7年
もうゲームはこれしかやりません。
でもこれだけはやります。

さて、それはさておき、10月の
葛西臨海公園ナイトマラソン。出てきました。

結果は前回よりぴったり1分の短縮。
でも、なんか納得行かず。
なのでトレーニング方法に変更を加え
4km-20分以内の日。
のんびり13kmの日。
800m 3分10秒x6のインターバルの日
この3つでトレーングしています。

そんな中、また荒川の河川敷の工事です。
なんで一回でまとめてやんないないんだよ
っていうか、なんで今回とびとびなんだよっていうね。

全然利用者の事考えてないですかねぇ。
区長に直接文句を送ろうと思っています。
今回の工事はこの二か所。
私は南ルートも北ルートも同時に潰されてしましました。
で、斜線部が工事で、迂回路として青い部分に道が
整備されました。

しょうがないから、走ってみようと昨晩走ってみましたが
石がゴロゴロでしかも真っ暗不安定。
一応北ルート往復しましたが、これはひどい。
間違ってもオンロードバイクなどで踏み入れないよう。
ホイールが変形出来そうなほどの石が結構あります。
私も危うくねんざ仕掛けました・・・。

工事期間は3月14日までとコレまた長く、
また新しいルートを考えないといけません。

まったく、なんだかなぁ。


拍手[0回]

PR

特定秘密保護法案

特定秘密保護法案について政府がパブリックコメントを募集しています。
期間は9/3~9/17まで。子いう大事な事コッソリやるから
怖いですねぇ。
下記サイトで「情報受付締切日・早い方から」
見出しは
「「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対する意見募集について」
です。
結構運用方法によっては危険な内容になりかねない法案
みなさんの御意見お待ちしています↓

拍手[0回]


今更ですが

買ったのは昨日ですが、
アマゾン見たらのレビューがDSC_1170.JPGやたらついてて
今更感があります。

でも、ネットで調べずに直で出会った感想は
「おぉーーーこれは良いっす。」

ってことで偶然近所のノジマで通りかかった
感動をそのままに買ってきました。
「アマゾンの方が安い」
のはわかっていても、その偶然の出会いは
やっぱり実物を超える物はなく、
そういう意味で店舗が消えてしまうと
圧縮されたアマゾンの画像とテキストを延々見る
だけの作業になる人生はとても嫌なので
そく購入。
DSC_1181.JPG
お店でボタンを押して明るさをチェックできるので
その明るさにビックリ。
それで点灯で70時間、点滅で100時間という
かなり安心感。
たぶんですが、4月に葛西臨海公園ナイトマラソンで
一部のランナーが着用してたtのはこれっぽいですかね。

で明るさですが真っ暗なら懐中電灯の代わりに階段が
見れるほど明るいです。
DSC_1182.JPG
これなら最近無灯火で夜中の河川敷を吹っ飛ばす
自転車族、まぁ多くのライダーはライトオン・左側通行で
マナーを守ってトレーニングやライドを楽しんでおりますが、
一部の「にわか」が最近やたら多いので、
それに轢かれないための自衛策ということで。

問題点としてはちょっとライト部が固いので
しなりがクの字ですが、着用して走っても
それほど違和感はありません、
むしろ密着しないので、暑苦しさがなく、
風通しもいいので悪くないです。
それでいて、下に落ちてもこないという。

これはいいです。おススメ☆
ちなみに赤もあります。



拍手[0回]


DQ10アカウント乗っ取りメール。

最近忙しくてろくに記事をかけていませんね。
申し訳ない。近況ではないのですが、
結構悪質な迷惑メールが送られていたのでアップします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DQ10 sunang003@yahoo.com.cn; 
お客様
 
株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間  大阪 61.204.255.255 2013-07-31 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

ttps://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) 

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年08月01日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
送り先の国がcnで中国なので
まぁ、アカウントの乗っ取りが目的でしょう。
みなさまお気をつけ下さい。

一応総務省等に報告しておきましたが、どうでしょう。
ヤバイと思ったら速やかにアカント情報の変更を。

拍手[0回]


児童ポルノ禁止法改定の真の目的は何か?

という見出しでyahoo!のトップニュースになってます。
たぶんfacebook等で見た方も多いと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000092-zdn_n-sci

この文章の中の
本文一部抜粋=========================
●表現規制を目論む一方で「クールジャパン」
「成年コミック」マークやコンビニエンスストア等で売られている成人向け雑誌に「シール止め」などを行ってきた。
従って青少年が容易に成人向け雑誌やマンガ単行本を買える環境にもともとなかった。
にもかかわらず、「学校などでは成人向けの雑誌やマンガ単行本がまん延している」として改定を強行した。
===============================

昔よくエロマンガ公園で拾って学校もってきてるやついたなぁ。
まぁ、私もお世話になったので、なんとも言えませんが。
後、年の離れたお兄さんの借りてくる奴とか、
お父さんの持ってくる奴とかね。

それって悪い事?
いや、犯罪にされかかってる。
エロ本=悪い事
すると心理的に、
本捨てられない>公園とか土手とか人目の付かないところに放棄

で、「捨てたら犯罪」
すげー社会だ。まるで産業廃棄物ですね。

ジャンプでやってた「ぬ~べ~」とかエロカットがあって好きだった。
後は「電影少女」とか、「タルルートくん」とか「アウターゾーン」とか
好きだったなぁ。

当然これ持ってたら犯罪に該当する日が来るんでしょうね。
設定が小学生とかだし。

話は逸れましたが、、、
子供が性器に興味持つのは小学生後半から中学生。
それって普通の事なんじゃないんですかね?
それでエロ本読んだらダメ。
んじゃオナニーの方法どうやって覚えるわけ?
学校で教えてくれるの?
塾?
あー、今の親はそこまで教えてくれるのかぁ。

この前、私の家の前で
中学生1年生の男の子がOLの女性を痴漢して
警察沙汰になりました。今年の2月だったかな。

間違えないで下さいね。
中学生1年生の男の子がOLの女性を
ですからね。

自分の性的欲求、異性への興味から
痴漢しちゃう。。。。
抑えきれない衝動。
まだエロ本の方が彼の未来に傷が付かなかったと思うんですが。

でもエロ本でそういうのがあったから
彼はやったんですかね。
よく大学の教授とかもやるよね、
電車で痴漢、盗撮。彼らは子供の頃エロ本
読んだから犯罪したのかね?

そもそも
「エロ本持ってる子供がいる社会は不健全だ」とか
不健全な大人が言うわけ?

その大人はアレですか?
クラスでエロ本が回ってる時見せてもらえなかったとか?

それともこの流れは「宮崎勉」まで遡るんですかね?

ベットの上にわざと少女趣味の本とティッシュを散らかして
画を撮ったというあれ。
もちろん「宮崎勉」という人間の罪が間違い無いが、
その本にまで罪を与えるとは、いやはや恐ろしいというかなんというか。

関係ないですけど、そう考えると、
いっつもメディアっていうのは「魔女狩り」してますよね。
最近じゃぁ、メディアじゃなくても、
個人が平気でネット上で「炎上」という公開処刑とかね。

正義感が暴走して集団が個人に罰を与えるなんて、
エゴもエゴというか、私には信じられないけど。

そもそもなんで私も前回から気がかりかといいますと、
もちろん、子供を性的対象にした犯罪は憎むべき物だが、
もともとアニメやマンガのタッチはデフォルメされて
年齢的にあやふやである事が多い。

本文一部抜粋=========================
それだけではない。2009年の法務委員会では「篠山紀信さんにもネガごと捨ててもらう」との議員による発言があったように、マンガだと原稿も燃やせというだろう。すなわち、マンガ、アニメ、ゲームなどに児童ポルノ禁止法の適用を広げることで、本来の目的である「性的虐待から児童を護る」を逸脱して、「表現規制」「文化財破壊」になるのだ。
===============================
役所の主観で
「コレはどうみても対象年齢以下だ」だからout
っていわれても
画には作家それぞれの「タッチ」があるように、
イラストにだって「タッチ」はあるでしょう。
その個性が線引きであってはならないと思うんですよ。
だから前回の法令施行の時から反対派でした。

なんか、書いてたらやたら熱が入っちゃって。
なので、着地点が変な方向にいってますね。
ごめんなさい。

でも、表現者として言っておかなきゃいけない事あるんです。
いつまでも「表現の自由」が守られる国であって欲しい。

オナニーを覚えた時期に
「これは恥ずかしい行為なんだ病気だ」
と思い悩んだ時期が、私にはあった。

しかし、友達から借りたエロ本で
「あーこれは病気じゃないんだ」
と安堵したのを覚えている。

私はエロ本によって
「sex」という行為は利己的で動物的な恥ずかしい行為なんだという
そんな恥ずべき行為の結果生まれたのが自分という、
「子供の存在を真っ向否定」されている。

そういう人々から漂う空気を紛らわせられたと思っているし、
少なくとも行為の仕方やコンドームの重要性も
そこで学んだ。

子供を性犯罪から守るのは大人の責任だが、
子供を性犯罪者にさせない事も大人の責任だと思う。

だから、子供の立場からしても、表現者としても
都合の良い口実や言い訳を並べる
「如何わしい大人の集団」に肩入れする気は
私にはどうしてもできない。

拍手[0回]


ブログ内検索

Home page

プロフィール

オーダーメイドの衣装屋
HN:
Gumi
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/01 管理人]
[07/01 オサム]

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Gumi unpack Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ